随分と遅ればせながら…


一年間待ちに待って、ようやく先週末行われたこのイベントに行ってきました!



ではさっそく…と言いたいところですが、このブログは自分自身の備忘録でもあるので、その前日から!


●2月2日(土)

この日は姪っ子の大学関係の説明会があり、妻も同席することになったので、甥っ子と2人でサンシャインにあるナンジャタウンへ!


以前、妻と2人で来て楽しかったらしく、真っ先にもののけハンターズへ!


もちろん自分は見てるだけなので入場券のみ♪



専用の機械(もののけレーダー?)を持って、ナンジャタウンの施設内のあちこちに居るもののけを見つけ出し、釣りのようにリールを回して捕まえます。


おかげで、思ったよりナンジャタウンが広かった事が分かりました(笑)




その後、朝一で並んで入場したおかげか、いろんなアトラクションが空いていて遊び放題!

この「どんぶらQ」という、銭湯でカエルやキンギョの形をした動くマシンに乗ってクイズに答えるアトラクションも甥っ子1人貸切り状態!

最初から優勝確定です(笑)



こうして甥っ子と15時頃まで2人で遊び、その後、妻と姪っ子が帰宅してから4人で夕方までまったりと過ごしました…



そして17時

今夜は19時から、千葉県某所で明日のジャパンキャンピングカーショーの前夜祭があるので、妻には、それに間に合うよう18時には家を出るよ〜と伝えていたにもかかわらず、突然、「この子たち家まで送っていきたいんだけど」…と。


…(・・;) え?

これから!?




この瞬間、前夜祭開始には間に合わない事が決定…_| ̄|○




夕方の混雑の中、甥っ子たちを片道40分以上かかって家まで送り届け、Uターンしてまた同じ道を戻って妻を自宅に下ろし、19時少し前にようやく前夜祭に向け出発!


途中、こんな写真まで送られてきました…




そんなこんなで20時、1時間遅れでようやく集合場所に到着!


キャブコンさんも結構来てますね〜♪




そして一次会の焼肉食べ放題飲み放題でカンパーイ!



この時、ラストオーダーまであと20分!
追いつけ追い越せの精神で順調にお肉とアルコールを摂取していきます(笑)


こうして無事に皆んなに追いつき、満腹になったので、そのまま皆んなでお風呂に入り、酔った身体をほてらせて駐車場へ♪


いや〜、いい湯だった〜(#^o^#)




その直後、よしさんのマリンちゃんに集合して二次会のカンパーイ!




この配置、素晴らしくないですか!?

セカンドシート、サードシートをベッド展開して、そこに5人…




リア常設ベッド上に4人の合計9人という、バンコンとしてはかなり詰め込んだ大宴会となりました(笑)





そして翌朝…


朝7時半に目覚めると、メンバーの1人がすでに帰宅の途に…


仕方なく残った8人、8台のキャンカーを撮影♪




こちらにも2台♪




その後もう1人、メッセが家から近いということで、チャリに乗り換えメッセ出撃するということで、ここで一足先に帰途に…


とりあえず朝食を食べるため近くのコンビニへ。



前から(笑)



思い思いのものを食べながら談笑し、頃合いをみて出発!


いよいよ幕張メッセへ!




そして駐車場到着!




今回はなんと、くるま旅クラブ会員のお仲間さんから頂いちゃいました!

会員は2人まで無料だそうです♪




そして開場10分前…
凄い人混みになってきました(^_^;)




そして入場!

(これは再入場したときの写真です…)


 


会場に入って先ず目を引いたのは、このスマートシェード!

色々と話を聞いているうちに…




金額にビックリして後ずさりしました( ̄▽ ̄;)




その次に目を引いたのは、このトランポ。
全てシングルシートに長いシートレールで、好みの場所でロックして、シートアレンジを自由に変えられます!




次はセカンドハウス!

リアハッチを開けると、その下側のフチにキラキラシールが貼ってあり、さりげなくアピールしてます!




これもセカンドハウス!

内外装ともド派手です♪




コチラはワークヴォックスのセドナ?

内装関係は全てウォールナットの無垢材を使用していて、木のぬくもりを感じられる味わいのあるキャンカーになっていました。




リアとサイドのガラス部分はFRPのカバーが取り付けられていて、目隠しにもガラス部分からの冷気にも使えそうですね!




コチラは忘れましたが、やはり無垢材が使われているようで、オシャレな造りになってます♪





コチラはデスレフ!
お値段なんと1680万!



もちろん円ですよ!?  エン!

リアルに1680万円ですから!

イラン通貨のリアルじゃないですからね!
リアルなら日本円で4万4千円くらいですよ(笑)




さて、少々脱線してしまいましたが、続いてはコチラ↓

我がキャンパー鹿児島が送り出したスーパーハイルーフ限定特別仕様!

1000万になりま〜す♪




そしてバスコンといえば…

お気に入りのランドホーム!

やっぱバスコンは広くていいなぁ〜♪




そんなこんなで、あっという間にお昼も過ぎたので、一旦会場を出て、すぐ目の前の通路沿いにあるレストランでランチタイム!




ランチを終えて会場に戻るとスキー場のリフト券を掛けたジャンケン大会が…


そしてメンバー全員がなんの盛り上がりも見せられないまま終了し、そのまま次のイベント、「Mr.マリックの超魔術ショー」へ!




このBOXに入ったイケメン助手、剣を次々とぶっ刺しても血も出ず穴も空いてませんでした…


やっぱマリックは魔法使いなんだと確信しました( ̄▽ ̄;)




あ、そうそう!

Mr.マリックショーの隣には、今年のキャンピングカーアワードに輝いた片瀬那奈ちゃんが1年間無償貸与を受けるバンテックZiL 20th anniversary packageが!



う〜ん!
なんだかZILが可愛く見えてきちゃいます(笑)



いいな〜 いいなぁ〜!




…と、最後に片瀬那奈ちゃんの空気感を感じながら会場を後にしました♪


そしてキャンカーショーの第2会場とも言うべき駐車場で撮影会の開始です(笑)




完全自己満の世界ですね!




駐車場に来ないでそのまま別なイベントに向かったメンバーや、別な空きスペースまで移動した際、はぐれてしまったメンバーがいたので、最後は4台だけでの撮影会となりました…




こうして、1年振りの超ビッグイベントが終わりました…






あぁ〜…

早く来年にならないかな〜…(笑)