忙しかった~ | 杉村太蔵先生と同じ歳のトモゾーが政治に言いたい放題言っちゃうブログ

忙しかった~

 いやーとんでもないくらいバタバタした週末でした。

 今日は各党の地方議員のイメージについて僕なりに書いてみようと思います。


自民党系議員

 ・ある程度の年齢

 ・会社の社長(土建屋が多い)

 ・各地域の代表で高齢者の絶大な支持を得ているが若者の支持は少ない

 ・威張ってる人が多数

 ・こまめ


民主党系議員

 ・若い人が多い

 ・勉強家(ブログや、HPを見てもかなり熱心)

 ・自民党議員以上に党に対しての思いを暑苦しいくらい

 ・まめさにかける


公明党系議員

 ・票がまとまっている。

 ・地域ではいまいち人気がない

 ・???


共産党系議員

 ・地域でひかれぎみ

 ・地域の仕事や頼まれた仕事はどの議員よりもはやく動く

 ・ちょっと話しかけずらい


無所属議員

 ・何がしたいのか理解不能


そして新種!!

自民党系議員でも民主系?

 ・自民党を名乗ってるわりにはやってること、話してることはかなり民主系(自民を名乗らないと当選できない地域にかぎり)

 ・義理人情にかける。

 ・けっこういい加減


以上あくまでいち有権者のご意見でした。

トモゾー