毎年恒例の5月28日の箱根神社にある曽我神社例大祭に、今年も参加して来ました神社


いやー、今年は雨降りまくりでした傘ガーン魂

昨年は日曜日で天気も良く、参加者も多くいましたが、今年は平日の火曜日と言う事で、参加者は14名。


そして、箱根神社居合八段戦終了してから、雨という雨は降りませんでしたが、今年は初めての雨。。。あめあめあめあめあめあめあめあめあめあめえーん



曽我神社は討ち入りした日が5月28日の大雨の中で決行されました。

だから、

「曽我兄弟がたまにゃ、討ち入りの時見たいに雨でやれやー」ニヤリキラキラ

てな感じで雨にしたかも爆笑笑い

こっちは晴れるとばかり思ってたから、

雨降って

おったまげ〜ポーンハッ

傘焼きするにも、傘をさしてるし傘汗

巫女さんの舞も、雨のためこじんまりとした感じでした。ほっこり汗


で、傘焼きの儀が行われるのですが、雨だから中々火がつかにゃいあせる

付いたらついたで、煙だらけ。DASH!

燻製にされるーーードクロあせる


ひゃー前見えない、喉痛ーいゲロー


漸く火もついたのですが、なんか小さい立ち上がるあせる

傘焼きで浄化されてるのに、なんか火の神様も

もじもじって感じですメラメラあせる


雨のため、今年は宝刀拝見のみにして、そこから玉串を奉納。

今年は名前呼ばれて玉串を神社へ奉納しました。

その後はお昼お弁当シャンパン


箱根神社のお弁当は美味しいんですスプーンフォークデレデレラブラブ

見た目も美しいですが、味もいいんですよナイフとフォーク

これ、楽しみの一つラブドキドキ


で、午後12時から奉納演武開始!!


初めに予定していた神社での奉納演武が出来なかった方に改めて、やって頂きました。

模範演武をしてもらい、そこから格段こら奉納演武です音譜


初めなら初段組から。

中々、えげつない技を繰り出してます

ちょっと動きが硬いかなゲラゲラ


2段の組。

緊張しすぎだろーウシシ笑い

神様の前だから、もっと柔らかく

にっこりぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーラブラブ


3段の組、頑張ってます。

おお、観客が動画とってるカメララブラブ

あ!

あの子は刀剣乱舞女子ではないですか!?

刀剣乱舞グッズを大切に待ち、例大祭の時も行儀良く見てました。

中々、感心するほどキチンとしてました。にっこり

だから、声かけちゃったマドンナキラキラ

だって、大祭終わったら、

「あぁ、本物だぁ」お願いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

と、小さい声だけど嬉しそうにしてた顔が可愛かったのでゲラゲラ笑い

奉納演武、5段組。

4段無し。にやり

マドンナ、足痛いけど頑張って飛び技を2回続けてやっちゃった。笑い泣きあせる


神様のまえだから、派手にやりました。ウインクチョキ

その後、派手に技間違えしました笑い泣き笑い


6段と7段の組。

ここまで来ると段の功100点



7段組。

はい、もう慣れた物です完了

生き生きとやってますお祝いブルー音符



最終組の7段。

1番の古株です。100点100点100点


今年も筒がなく、終えました。お願いハート

怪我人が出ない事、これが1番ですウインクドキドキ


来年は水曜日になりますが、都合つく方は参加してくださいね。おねがいキラキラ



そして、刀剣乱舞女子は、とても良い子でした。

刀剣乱舞の舞台で、蘇我兄弟を題材にした物が公開されたようです。

その舞台を見て、ここまで来たとの事です。

素晴らしい刀剣乱舞愛ちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


髭丸膝丸、薄緑丸と微塵丸の旧姓ですね。

嫁に来たみたいゲラゲラ笑い

どんなきっかけであれ、興味を持って来て頂けた事に感謝です。キラキラお願いハート


機会あれば、刀剣乱舞女子さんにまた会いたいですね。ハート


今年は雨やら、刀剣乱舞ファン、マドンナの派手な技間違えやらでおったまげ〜でしたが、チューあせる


曽我兄弟もきっとビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

喜んでるはずです合格オバケオバケ合格