6月12日月曜日に有給を取り、小田原警察署へ

出頭しましたガーン

免許の更新でーすゲラゲラ笑い

この日、雨あめが降ってましたが、警察パトカーへ行くと、雨は弱まりました。

しかも、雨のおかげなのか、月曜日の午前にもかかわらず空いていて、すんなりと更新。

久々のゴールドラブラブ


と言う事で、マドンナは前から行きたかった

居神神社神社へ行ってきました!


居神神社は、いがみじんじゃと読みます。

ダブル神様ポーンハッ神社神社キラキラ


居神神社へ着くと、これまで降っていた雨傘が止む!

おお!!

これは、歓迎されてる!?

階段を登って行くと、穏やかな神社が見えてきて、ホワホワ〜デレデレくるくるぽってりフラワー


聖徳太子堂があります。神社

このは、ちょっと物が少ないようなギザギザアセアセ

でも、全体的に境内はとても綺麗で、大切にされてる感がありました。キラキラ



ここの御朱印です。

凄く綺麗キラキラ

これ、全部手書きなんですよラブラブラブラブ

御朱印を書いて頂いた方から、さまさまさなお話を聞かせてくれました。


意外にも、私が習う田宮流繋がりがあったのです!

ここの神社では、私と道流の先生と知り合いでした。まさか、北条氏綱さんで繋がっていくとはアセアセ


ここは北条二代氏綱に関連する神社で、

小田原の民の為に様々な功績を残してもいます。

また、倹約家でもあり、人生に大事な言葉も残してます。爆笑気づき



特に良かったのが石碑にもしてるこの言葉。


勝って甲の緒を締めよ



氏綱さんの言葉の解釈が隣にありました。キラキラ


ここには厄除けのお不動さんが。。。

手彫り感満載ですラブラブ

古い時代のなのでしょうね。

所々、薄れてます。


この後、小田原城へも行きました。

ここは北条五代の面々を見る事ができるのと、乙女のトキメキ天守閣には摩利支天様がいらっしゃいます。


小田原城のチケット売り場では、朱印が頂ます。

季節限定の登城記念のお城と紫陽花は500円。

別の種類で、北条と摩利支天様は300円でした。


城内を見終えた後に売店へと繋がりますが、ここでも北条五代の各々の御朱印が買う事ができます。

その後は、開成町の紫陽花祭りに行って来ました。

紫陽花が綺麗に咲いてました。ぽってりフラワー

雨でお客様も少なく、ちょっと寂しげな会場傘

でも、雨の日特典でマッサージもじっくりとやって頂けましたちゅーグリーンハーツ

ここでも、また田宮流の繋がりがあり、驚きです。

この日は北条氏綱さんから発信の繋がり、ご縁がありました。

不思議で神秘的な1日でした爆笑キラキラ