やっぱメール送れなかった | samurai道

やっぱメール送れなかった

学校で友達に昨日のことについて聞かれた。二人はけっこう仲が良いみたいなのですでに相手から聞いてるかと思ったけど、そうでもないみたい。
昨日はあの後少しだけメールしたことを言った。
そんなこと言ったら「少しだけ?」なんてツッコまれると思ってたのに反応は意外で返事が来たことに驚いていた。彼女はメールが苦手で普段は友達がメールを送っても電話をかけてきて返事をするらしい。
そっか…たしかに短いメールでも20分以上返事が来なかったよな。やっぱり迷惑だったんじゃないか?なんか悪いことをしたような…
っていうか俺も内容を考えすぎて返事に20分以上かけてたから、今考えるとものすごいスローペースなメール交換だ。

その後友達から彼女の性格のことを聞いた。彼女の性格は「まじめ、恥ずかしがり屋、優しい」らしい。
まじめっていうのは昨日思った通りだ。やっぱりね。恥ずかしがりは「キミ(つまり俺)と同じで」という前置き付きだった。え、バレてた?俺は普段はそんなことないんだけど、あまり知らない人とはほとんど話せない。とにかく俺と同じなら相手からメール来ないんじゃないかな、そんな気がする。(返事以外ではね)
最後の「優しい」ってのはかなり厄介で、彼女はその優しすぎる性格のために男からの誘いを断れず好きでもない男と付き合うはめになったことが何度かあったらしい。もちろんすぐに別れることになるんだとか。
このことは覚えておかないと俺も迷惑をかけることになるかもしれない。それだけは絶対に避けないと。メールは苦手みたいだし、もう送らない方がいいんだろうか?本当はイヤなのに何度も返事させてたら悪いもんなぁ。

ちなみに友達はこれ以上俺に協力する気は無いみたいだ。もちろん俺もそんなに頼る気は無かったけど、けっこう強引に紹介しておいていきなり後は自力でやれ、っつーのはどういうことだ?確かにあんまり関わられてもウザイけどさ。