おひとりさまを満喫 | ほどほどがちょうどいい 〜セミリタイア目指して節約生活継続中〜

ほどほどがちょうどいい 〜セミリタイア目指して節約生活継続中〜

元うつ夫との大きな溝は埋まることなく、令和3年4月から別居はじめました。
子ども3人の教育費は確保できたので、次はFIREに向けて、労働と節約に励んでいます。

貯蓄とともに、投資信託で資産運用し、49歳での早期リタイアを目指してます。

カラオケ 

ラーメン屋 

回転寿司

漫画喫茶



私が一人で行けるとこニコニコニコニコ



みんなで行ってもいいけど


カラオケは

一人の方が好きな曲を好きなように歌えるから好き目がハート



ラーメンも寿司も

大好きだけど

家族で行くといいお値段になるので

半分は家族で

もう半分は1人で



漫画喫茶は

断然1人派キメてるキメてる

読むペースは人それぞれ

帰りたいタイミングもそれぞれ

だから

誰かと行くのは私にはストレス悲しい



そんなこんなで

1人で自由気ままに

出掛けている私




最近は

ファミレスも

おひとりさま指差し指差し



先日は

paypayグルメのクーポンと

予約値引きと

ストア限定のTポイントを利用して







おひとりさまランチをしてきましたよだれよだれ


ナイフを入れた後に写真取り忘れに気づきました驚き食い意地が勝った…


40を過ぎて

食べられる量も少なくなり

(胃腸弱めネガティブ)



ランチセットも多いと感じるようになったので



デザートもドリンクも不要



食事だけして

30分ほどで

早々に撤退昇天 



支払い金額は

0円キョロキョロキョロキョロ






美味しくタダ飯いただきましたニコニコ



ポイントやクーポン駆使して

お得に食事できたときの

快感はクセになります昇天昇天