150円でより良い食事を買えたのは誰? | ほどほどがちょうどいい 〜セミリタイア目指して節約生活継続中〜

ほどほどがちょうどいい 〜セミリタイア目指して節約生活継続中〜

元うつ夫との大きな溝は埋まることなく、令和3年4月から別居はじめました。
子ども3人の教育費は確保できたので、次はFIREに向けて、労働と節約に励んでいます。

貯蓄とともに、投資信託で資産運用し、49歳での早期リタイアを目指してます。

我が家は
貯蓄や家計について
子ども達に
オープンにしていますニヤニヤ


これまでの
教育の賜物か
我が子達は
私同様
食に関して
節約家です真顔はっきり言えばケチですね



何気ない会話の中で
出先での食事で
コスパのいいものはなんなのか
熱い討論になりましたニヤニヤニヤニヤ


長女は
クリーム玄米ブランが
安くて美味しくてお腹も膨れると


次女は
100均のフランスパンが
食べ応えがあっていいと


私は
何のひねりもなく
日本人はおにぎりでしょ🍙と



もちろん
それぞれの主張を
曲げる者はなくニヤニヤ



じゃあ
予算150円(税込)
より良い買い物が
できる人選手権をしよう
ってことになりました爆笑爆笑爆笑


参加者は
私、長女、次女、末っ子真顔



決戦の地は
近所のドラッグストアニヤニヤ
夜の8時を過ぎ
商品も若干品薄な中
勝負スタートムキー9時閉店だからw



長女お目当ての
クリーム玄米ブランはない


100均じゃないので
次女お目当ての
フランスパンもない


100円ではなく
150円と言う予算のため
1品ではなく
2品購入可能



そうなると
組み合わせが
重要となってくる



それぞれ
15分ほどかけて
購入した品がこちら下矢印



65円のパンと85円のカフェオーレで
150円

長女

65円のパンと78円のジュースで
143円

次女

4個入りのコーヒーゼリーで
115円

末っ子

85円のドーナツと65円のジュースで
150円



審議の結果
より良い買い物ができたのは
満場一致で
末っ子でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


3個入りのドーナツで
お腹も膨れ
パサパサ感にはジュースで対応できる
と評価OKOK



もちろん
支払いは真顔真顔



でも
それぞれの好みが
はっきりと現れていて
150円内で
みんな満足の
買い物ができ
楽しい経験になりましたニヒヒニヒヒ



しかも
ドラッグストアの安さも
だなと
改めて実感しましたラブラブ
コンビニじゃこんなに買えない