髪の悩み | ほどほどがちょうどいい 〜セミリタイア目指して節約生活継続中〜

ほどほどがちょうどいい 〜セミリタイア目指して節約生活継続中〜

元うつ夫との大きな溝は埋まることなく、令和3年4月から別居はじめました。
子ども3人の教育費は確保できたので、次はFIREに向けて、労働と節約に励んでいます。

貯蓄とともに、投資信託で資産運用し、49歳での早期リタイアを目指してます。

私の悩みは
白髪が多いことゲローゲローゲロー


3週間ごとに
白髪染め必須です笑い泣き



でも
それだけじゃないゲッソリ


我が家
ハゲ家系です笑い泣き笑い泣き
白髪にハゲに多毛の三重苦ガーンガーン男性ホルモン出過ぎ



生き写しのような
母親も
祖母も
カッパ族ゲローゲロー






いつかは
人工物を被る日が
来ると覚悟はしていましたが



すでに
その時期
来てました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今年に入り
子どもや弟達から
「ハゲてるよ」
と忠告はされてたんですショボーンショボーン


白髪染めした後の
頭皮の赤みが
以前よりも
目立つなぁとは
思っていたんですびっくりびっくり



でもでも
まだケアするほどじゃないと
思ってた真顔真顔


だって
まだ30代だものニヤニヤニヤニヤニヤニヤ来年40 諦めろ



だけど
昨日
見ちゃったウインクウインク



頭頂部ゲローゲローゲロー


たまたま
末っ子が
タブレットで撮った
写真に
写り込んだわたくし…





ハゲとるやないかい🤯




あまりの衝撃に
その写真は
速攻で消去し




いつも同じところで分かれるから
きっとクセがついただけと


髪の流れを変え

再度撮影



変わらず
ハゲとるやないかい😱





一度気になると
止まらない




今まで白髪にしか
目が行かなかったけど
今は地肌にしか
目が行かない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな私の頭頂部が
こちら下矢印下矢印下矢印BBAの頭頂部です 見たくない方気をつけて















一見
ハゲてないように
見えますが





アップにすると

※つむじじゃないのえーん


密度低!!






生え際の白髪が
一層地肌を引き立たせてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




気になったら
即行動プンプンプンプン



人工物のお被りは
最終手段にしたいので



まずは
アー◯ネイチ◯ーに
カウンセリング予約して




女性用育毛剤を
ポチりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




長女に
「マツエクよりも被るのが先じゃない?」
と辛辣なアドバイスをされ
現実と向き合う決心がつきました真顔真顔



できれば
あと10年は被りたくない笑い泣き
頼むよ、育毛剤お願いお願いお願い