こんばんは
明日は長男の運動会
日曜日が雨だったので、延期になっていました。
先程、帰宅。
風呂上りに、ブログアップしています。
思考回路が停止しつつあります。
先週は仕事で、熊本に何日か行ってました。
その初日。
上益城郡で商談がありまして・・・
商談が終わったのが23:00近く。
翌日は朝から阿蘇市での商談だったので、近くまで移動し宿泊することに
していました。
会社の福利厚生で泊まれるビジネスホテルを予約していまして、
チェックインしたのが24:00頃でした。
そんな遅い時間にも関わらず、フロントのスタッフ2名は直立不動
でお出迎え。
そこでは 「なかなかやるじゃん」 って感じだったのですが、
次から次に宿泊客が到着。
明らかにビジネスマンです。
「辺鄙な場所なのに 何で???」
その謎は部屋に行ってわかりました。
セミダブルです。
メッチャキレイ。
バス・トイレも別々。
アメニティーも充実。
至れり尽くせり。
8月に東京で泊まったホテルとは大違い!!!
先ず、部屋のドアが船室みたいで、浴室もなく、
ストレスばかりが溜まった部屋でした。
まぁとにかく、初体験だらけのビジネスホテルだった訳です。
宿泊初日は、ある人と3:00位まで飲んでまして・・・
なんか熱唱してましたが、当然ホテルでは寝るだけ。
朝起きて、その日の準備をしようとシャワーに・・・・
ん!!!
シャワーがない。
大浴場は9:00まで。
大変な思いをしました。
ここは別世界。。。
満足して翌朝を迎えたわけです。
朝食もGOOD
そうなると必然ですが、私は、また泊まりに来るリピーターとなりました。
店側にとってリピーターは高い価値があります。
私もお客様相手の仕事をしています。
人間的・論理的・形式的・美的なもの、どれでもいい。
何かお客様に関心や興味を持って頂くこと。
それが出発点です。
人は自分が大好きですから、なかなか自分のせいにしません。
自分のせいにできて、改善案を模索することに
人としての成長があります。
このホテルに泊まり、感動し、ふと昔を思い出し、
自分を戒めた、 熊本の旅でした。
眠た~~~い