受験生の諸君、3連休初日、勉強がんばっとるか?
 
 
 
今日はな、伏見稲荷大社に参りに行った。ここ何年か、商売繫盛の神様伏見稲荷大社に参って御守りを頂いてくるとな、収入が下がらんとずっと上がっとるんよ。そやさかいな、今年も伏見稲荷大社や。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は電車で行ったけどな、最近の電車の中、10人中9人はスマホを見とるの。勤勉に勉強しとる者がおらん。これが非勤勉な人間タイプの実態や。わしはこの非勤勉な光景が好かん。
 
 
ところがや、今日、おなご1人だけ、下記のFP2級ドットコムの画面を見ながら演習をしとったぞ。FP2級はわしも10年くらい前に勉強期間2ヶ月で取って、堂々と言える試験やあれへん簡単な試験やけどな、電車でのスキマ時間をちゃんと使って勉強しとるのがエラいやんけぇの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てみぃ。60代で行政書士1発合格のあと、5回目70歳で司法書士試験に合格した方や。これは凄い。受験生諸君らの起爆剤となるやろ。ほんで現在は司法書士として活躍したはる。難関国家試験に合格した後は、士業をちゃんと生業にしたはる。これぞ受験生および士業の鏡や。