MT-09SP売却後のお話し。



4月下旬に売却してからはしばらくWR155R一台で楽しんでました。


MTに比べたら圧倒的にアンダーパワーですけど、一応高速道路乗れるしフルサイズなので車格あるのでバイクライフはそれなりに楽しく送れてました^ ^


でもWRはあくまでもセカンドバイク的なノリなので、メインバイクが無ければ無いでちょっと物足りない。

無いものねだりのような贅沢な悩みなのかもしれないですけどね😅


次のメインバイクはどうしようかな?

今はコロナ禍で新車のバイク全然入って来ないから気になるモデルあっても思うように買えないし、かといってそのせいで相場が異常に高くなった中古車に手を出すのはあまりにもバカ臭い。



別に急いでないから今年はWR一台でも構わないし、もし大型を再度買うならMTのように大型なのに大型らしくない軽量コンパクトなモデルよりも、排気量1000cc・車重200kgを超えるクラスで車体も大きく、価格も買えないレベルではないくらいのバイクが欲しいとある程度のバイク像を掲げて過ごしてました😀


そのバイク像に当てはまると、私は出来ればヤマ派ですから新車で見ていくとヤマハにはR1しかありません(車格は大きくはないですね💦)


が、金額的にもすごいですし、私は走り屋でもレーサーでもないのでR1は却下😅


もうちょっと気軽に気楽に走りたいので、新車でいくとYZF-R7あたりも良いのですが、これも超高性能SSとまでとはいかないもののやっぱりスポーツ色の強いモデル🙁


そしてリッターオーバーも良いなって言ってるのに排気量は700ccクラス…


100万買ってますしカッコいいんですけどね😓


用途と理想のバイク像から外れ気味ですし、せっかく新車バイクを買うならもう少し所有感の

あるバイクでニヤニヤしながら走りたいのでR7もパス。


そもそもR7自体も各バイクショップに入る台数が少なく、欲しかったらお早めにどうぞ状態で迷ってるうちに売約済みになる勢いでしたから、買う方も勢いで買うハメになるのでこれでホントに良かったの?かと後悔が出そうなのでした💦



じゃあヤマハ車の中古で値段のあまり高くない

FZ1フェザーやXJR1300なども考えたけど、

ABSに助けられそうになった経験から、重量があってパワーのある大型には出来ればABSは欲しい…


新車に比べたら安いからって理由で見てないか自分?


使うような走り方はしないけど、トラコンのような電子制御も安全に走るためには有るにこしたことはないので、買って本当に納得して走れるかは疑問でした(この時のダンボさんのアドバイスすごい効きましたありがとうございます)



なので、中古のリッタークラスも見送り。



あ、ちなみに現行型のMT-09シリーズはデザイン的が全く好きくないので最初から候補にありませんwww



最悪、他メーカーでもカワサキ車以外wなら良いので同じような感じで探していたのですが、気に入ったデザインのがなかったりやはり新車不足で今年はもう手に入らない状況だったりと私のバイク選びは難航してました😅



話が振り出しに戻ってしまうけど、理想的な新車が入ってこなくても今年は別にメインバイクが無くても構わないので結構気楽に探してましたけどね😁



そんな中、こっそりと思いを寄せていたものの今年の入荷台数が少なく絶対に買えないと思っていたバイクが私のところに話が回ってきました。


まさに奇跡wそして私のバイク購入計画史上最大のチャンスwww



そのバイク、リッターオーバーではないし車格もそこまで大きくないですが、ひと目見た時からカッコよすぎて痺れた一台でした😍



さて、私はそのバイクは買ったのか買わなかったのか!?


続く