さぁ溜まりに溜まったブログネタをドンドン放出していきますよ!😁


今回はバイクで初めてロンツーしたハナシ。


昨年WR155Rを購入した際、購入に至った経緯を語る記事を書いたのですが皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?


グロム売却からMT-09SP継続、そしてWR155R購入に至った経緯を述べる 1


これこれ。


私はこの中で



原付二種ではなく軽二輪のWRなら、当時全線開通した三陸道とみやぎ県北高速幹線道路を使用出来るメリットを語っていました。


そして年末のご挨拶では



WRでちょっとロンツーをしたいという願望があることも語っておりました。


そうです。


このWRでちょっと遠くまで行ってみたいというのは何のことかといいますと、

自動車専用道路に乗れる最低限の排気量帯のWR155Rがどのくらいのポテンシャルを持っているのか確かめるべく、三陸道を使って遠くまで行ってくるということなのでした😁


17馬力ぐらいしかないうえに高速走行が不得意そうなオフ車であえて高速道路メインのロンツーするという、チャレンジ的な目的をもったツーリングの計画を立てていたのでした🤣



コロナで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出ていなかった春先、今行かなかったら次行けるかわからなくなりそうな時に思い切って行くことにしたのです😅




ちょうど慣らし運転も終わりに差し掛かったのでオイル交換もして、チェーンの清掃&張り調整、各部の増し締めを行い、旅に必要な物を揃えた私は旅に出たのでした。



続く