更新が滞っているうちに短い梅雨が明け、いつの間にか真夏が来てしまいました😅



今回から数回は、冬の間から現在までにやったWRのカスタム記録です😆



今回はナックルガード^ ^


ナックルガードが効果を発揮するような走行をする予定はありませんが、ナックルガードついてるオフ車見るとやっぱりオフ車らしくてイイなぁ〜という不純な動機から購入を決意しました🤣




輸入バイクを取り扱っているオートサロンオギヤマさんが販売している、インドネシアヤマハ純正オプションのナックルバイザー(商品名はナックルガードではなくナックルバイザーなんです)



ハンドルパイプに固定してしまうとバイザー部分が付けられないので先に組み立て。



ネジ一つとっても個別に袋詰めがされている安心と信頼の純正部品。





グリップエンドとスロットルコーンに穴開けしないと付けられないので、スロットルホルダーからスロットルを外して





ドリルで細かい穴開けまくってニッパーで全部切って繋げて



ヤスリで削ってキレイな円に整形。


グリップエンドもサークルカッターでくるっとカットし



グリップ嵌めてスロットル側完了。



クラッチ側は外す必要がないので



グリップのセンター狙ってサークルカッターをバスっと刺してくるっと



組み立て時のボンドが内側にはみ出していたので



除却。






ハンドルにクランプ付けてバーエンド側に固定したガードを合体させたら



完成ヽ(´▽`)/



うんやっぱり似合うね(自画自賛w)

むしろナックルバイザーあるほうが自然な雰囲気😁





WRの初カスタムでした^ ^




付けたの1月の下旬だけどね🤣🤣🤣