その2は、MT-09SP継続に至った経緯ですw




その答えはいたってシンプル



だって…まだ買って2年だし、全然楽しんでないですものw





これまで短期間のうちにバイクの購入と売却を繰り返してきましたが、よく考えてみたら全部2年経たないうちに売却してきたんですよね😅


フォーチュンウイングもR25も6000kmぐらいしか乗りませんでしたし💦



それに過去に何度か発言しておりますが、MT-09は大型二輪免許にチャレンジしてから手に入れた車輌ですので、フォーチュンやR25よりもちょっと思い入れは強いのです


現行は電子デバイスモリモリで羨ましいけど、旧型であろうがなんであろうが、私からしたら初の大型バイクであるこのMTが今のところ一番なんです^ ^




で、す、が!!












自分のMTが気に入ってると言ってる裏で、実はWR155R購入前に一度売却しかけるという事件がありましたwww






それを記していたのは確か、8月下旬に投稿した最近のMT-09SPという記事あたりの出来事。



半導体やコンテナ、樹脂の材料不足による新車の入荷遅れによって、中古車の値段高騰が話題になっていた時、私もMTの買取り査定額が気になって色々聞いて回ってたんです。




年式も新しめで通常より相場も上がっているなら、今のうちに売ったら得じゃね?という悪魔の囁きが🤣



そしてその時に私が代替えを考えた(というよりマジで購入しかけたw)のがこれである。




コレ↓



CB1300SB SP



現行の4-1エキゾーストやスロットルバイワイヤー仕様ではないけど、見た目が現行とほぼかわらない2020年モデルの登録済み未使用車でした。


下にクラウン止まってるでしょ?この個体見たくて実際行ってたんですwww



バイクといえばやはりホンダ!


ヤマハのバイク好きだけど、やはりいつかは所有してみたい憧れのメーカーホンダ。


そして伝統のCBシリーズ、1300ccの心臓を持ったこの威風堂々たるスーパーボルドールのSP仕様が、新車より安く買えるという状況に私ノックアウトされたのです🤣



以下当時の私の心の声↓



うーん、乗り出し180万ちょっと…


頑張れば買えなくもない…?



アレ?でもワタクシ確か5月に、新車価格が500万オーバーのクルマ買ってなかったっけ?(汗)


また高額商品買うんかw


いやでもこのスーパーボルドール買ったらそれこそ上がりのバイクのようなものだ、30代で上がりのバイク手に入れるなんてオカシイような気がするけど、やっぱりBIG-1に乗ってみたいな!


でもウチ、バイク置くところに傾斜や坂があって取り回ししづらいのに、270kgぐらいあるCB動かそうとしたらちょっとめんどくさくないか?


この手のバイク、重くて出すのが億劫になって乗らなくなったなんて話よく聞くしどうしよう…



あんなに身軽でエキサイティングなMTがあって今でも十分楽しいのに…これからも乗ろうと決めていたのに…


心の声以上w





その後悩むこと数週間、結果的にはスーパーボルドールを無理して買うことはせずに、もっとMTを堪能する方針を継続したのでありました😅




こんな感じでMT売却未遂&CB1300SB購入未遂事件が裏であったのですw




ちなみに、お馴染みのハヤサカサイクルさんに寄ってこの経緯を話した時に提案された、

急いで代替えせずMTを継続して楽しんで、購入に充てようとしていた資金があれば

"セカンドバイクで面白いの買えたりしますから"そういったやり方もアリなのでは?


という話の流れが、




結果的にWR155R購入で現実になるとは誰も思わなかったことでしょう😂





MT-09SP継続の現状の裏には、実はこんな経緯があったのでした^ ^




あら、結局長くなっちゃったwww



次は最後、WR155Rを選んだ経緯です^ ^