11/6(土) 


もはや4週間前の出来事ですが、大安吉日なこの日はニューマシンの納車日でした^ ^





では…さっそく発表していきましょうか!!
















と見せかけて、まずはお別れした車輌から発表しましょうw





残念ながらお別れしてしまうのは








新型の顔面の好みは全くもって好きじゃないものの大進化を遂げ、ワタクシのはまちがいなく旧型となってしまったMT-09SPか!?



それとも!?



納車から1年ちょっとの間に色々カスタムして楽しんだお気に入りグロム号か!?








MTか!?







グロム号か!?







MTか!?





グロム号か!?



しつこい!!w


どんだけ引っ張るんだワタクシはwww
自分でもそう思うレベルのしつこさですよ🤣



じゃあそろそろちゃんと正解発表を…

ドロドロドロドロドロドロドロドロドン!(ドラムロール的なw)


グロム号でした😭



色々手を掛けたし気に入ってたのでホントは売りたくなかったんですけどね😭😭😭

そして、これまでグロムネタがきっかけで私のブログを読んでくださっておりましたグロムオーナーの皆さんには大変申し訳ありませんという思いでおります。

グロムは無くなってしまいましたが、バイクブログとしては今後も継続していくことに間違いはないので、もしお暇でしたらブログを覗いてやってもらえると嬉しいです😓

グロムを売ることになった経緯や理由、MTを残した理由はそのうちまた別記事で…



ということで、グロム号の次のバイクを発表致します!








スピードブロック!、そしてブルーの外装
と来たらあのメーカーしかありませんね😆





これから頼むよ〜!



YAMAHA!


WR155R !!


オフロード界のR1と呼ばれるWR250Rの弟分で、YZF-R25、MT-25シリーズと同じインドネシアヤマハが製造している海外モデルの輸入車になります^ ^


し・ん・しゃ〜!新車〜!✨




今までずーっとオンロードモデルしか乗ってこなかったので、これが人生初のオフ車です♪


ヤベェ、メッチャカッケェwww


この尻上がりにとんがったシートカウルがたまらん😍



そして見てくださいこのタンクシュラウド!


カラーといいこのワークスマシンのようなグラフィックデカールといいかなりイケてると思いませんか!?(死語w)






VVA…バリアブルバルブアクチュエーション、
ヤマハの155cc単気筒エンジンに展開されている可変バルタイ機構ですね(だよね⁉︎)


7000回転あたりを境に、VVAのカチッという作動音がエンジン周りから聞こえてきます^ ^



この青・白・黒という組み合わせのカラーリングがこれまた良いんですよね(かなり気に入ってるw)





排気量が原付枠の125ccから、軽二輪枠の155ccになったので、ピンク市町村ナンバーから宮城ナンバーになりました♪


ところでこの155ccという排気量、
東南アジアとか海外の排気クラス分け的にはお馴染みですけど、車検の無い250ccクラスに入る割には小排気量でパワーも無いし、125cc以下の原付枠からも漏れるので日本人にはあまりウケない風潮があるようですが、
今回のワタクシのバイク選びにはメチャクチャピッタリ…いやむしろドンピシャな排気量だったんです^ ^


その内容は今後の記事で^ ^

いやぁ、我ながら良いものを買った(自画自賛バカwww)



でも輸入車だからメーカー保証も何もないけどな🤣🤣🤣




ということで、今後はMT-09SPとWR155Rのヤマハ車2台体制で行きます^ ^


意味不明かもしれませんが、ヤマハ車、しかもヤマハブルーのバイクの2台持ちってやってみたかったんですよ😆


WR155R、よろしくね^ ^