前にもこんなタイトルの書きましたねw








バイクのこと大して詳しくもないワタクシですが、色んな車種についてあーだこーだ勝手に語る筋合いはあると思ってるwので今回も独り言を喋らせてもらいます🤣


もう画像出まくってますけど、今回はコレです!



新型XSR900



何スカコレ!カッコよすぎなんですけど🤣





私的に、ネオレトロとかネオクラシックと呼ばれてるジャンルには特に何も思うことがなく、◯◯◯キのナンチャラ900RSが大ヒットしてるのを見て日本人は懐古主義っていうか、昔から変わらずにあるものを好み、大きい変化を遂げたものを敬遠する傾向が強いんだなぁとあたらめて感じておりました。


ただ、そのおかげで出掛けりゃ必ず一台はどっかで見る○900RS、オヤジもBBAもガキもDQNもみんなZ◯◯◯RS、あっちもこっちも猫も杓子もZ900◯◯ばっかり乗ってる人が多すぎて食傷気味な感じがしてなりませんが🤣




昔の◯◯◯キ車=ヤンキー御用達の族車

というマイナスのイメージがあるので、真面目人間なサムさん(そういうこと自分で言うなw)はあまり良い印象を持ってなかっただけで、あの車体自体も普通にカッコいいなぁ〜良いなぁ〜とは感じております^ ^



じゃあ買うか?と聞かれたら間違いなく買いませんけど🤣



そんなあんまり私が興味のないネオクラシック・ネオレトロのジャンルで登場した新型XSR900ですが、



ヤバいね…カッコ良すぎてビビります😍

カッコよすぎてもう漏らしそうですもんwww



なんでしょう、、他社のネオレトロ・ネオクラとはちょっとまた別の、旧車っぽいんだけど日本車の旧車感が薄めで、海外のバイクっぽい洒落乙(死語w)な雰囲気がしますね^ ^




バーエンドミラーがワイド&ロー感を強めてて良き良き^ ^



FブレーキもMT-09同様のラジアルマスターシリンダーになってますね。

NISSIN製なのかな?スモークのリザーバータンクカッコいいなぁ。




先代のXSRシリーズはメインフレームとスイングアームのデザインが


どうしてもMT-09向けのカタチな気がしてクラシックなデザインにはちょっと合ってないんじゃないかなぁと思うところがありましたが、


新型のこの直線基調なフレームとスイングアームは、王道のネイキッドスタイルにはバッチリあってますね!


あれ、ホイールベース伸びたんだっけ?新型の方、横から見るとシルエットに伸びがあるようにも見える🤔




ボディーカラーもこれなんでしたっけ…

確かゴロワーズカラー?



あ、



はしりやさんのFZRのカラーリングだ!



ソノートヤマハとか、過去のワークスチームの歴史はわかりませんが、このカラーリングが現代に甦ったことに歓喜し心躍らせる年代の方、きっといるんだろうなぁ^ ^




RZカラーやUSインターカラーもあったXSRですけど、当時を知らない世代のワタクシから見てもこのゴロワーズカラーはワクワクします👍


もぅーヤマハさん!


次から次へとカッコいいの出さないでください!🤣


こんなに出るなんて夢にも思わなかったからこの前バイク一台買っちゃったじゃないですかw


あ、そういえばまだ何買ってどっちを売りに出したか書いてなかった💦



それにアレでしょ、今は生産計画だって思うように進んでないはずなのに、その前にYZF-R7もスタンバッてるはずだもん、


ヤマハファンは嬉しさのあまり困り果ててぶっ倒れちゃいますよ🤣🤣🤣



で、R7、XSR900、07ベースの

XSR700と来て、その後にはこの直線基調のデルタボックス的な09フレームでフルカウル化してYZF-R9ですよね?



ヤマハさん!ホントにいい加減にしてもらえますか⁉︎wwwww


バイク選びでみんな路頭に迷いますよ😂




カーボンニュートラルや電動化と、これからの課題が山積みのバイク業界ですが、ガソリン車でもまだまだ面白そうなのが出てきて楽しめそうですね。



他メーカーも続いて欲しいです^ ^ 




最後に、新型XSR900を見て改めて一言




現行MT-09、君がいくら旧型から進化して全てにおいて良くなってると言われても、君の顔面を好きになることはないよwww