ここ何件かはずーっとグロムの記事ばかり書いていたので、たまにはMT-09の方も書きますか😅


私は基本的に暑いのが苦手ですので、日中の気温が30℃を超える時期は早朝でもない限りバイクは乗らないのですが、休日で少し汗をかくぐらいで済みそうな感じの天気の日はMTも少し走らせてましたよ^ ^



暑さに負けじとバイク乗らないなんてライダー失格!

なーんて意見も、もしかしたらめちゃくちゃバイク好きな人に言われるかもしれないですが、

ヘルメットの中からジャケットの中から汗でダラダラになって気持ち悪くなるぐらいなら私は乗らない方がいいです、はい…。



快適じゃない時に無理して乗ってもまさに不快ですからね😅

もう少し経つと過ごしやすい季節が来ますし




ハヤサカサイクルに行った戻り道に



仙台新港行って



時々見かけるフジトランスって書いてるデッケェーフェリーまたいたw






毎度お馴染みの気仙沼大島に行ったり。







なんかちょっとヤバい雰囲気のヤマハのお店見つけたり😱







安心と信頼の



南川ダムに行ってみたり。






まぁね、猛暑だけじゃなくコロナが猛威をふるっているから人の集まるところには行かない(出掛けても飯屋で飯食うとか一回もしてないです)ようにしてるので、ただ行ってただ帰ってくるだけのツーリングばかりになってしまうんですよね。



それでもバイクに乗れるだけでも十分楽しいのでまぁ良しとします^ ^





そんなMTも、来月には納車から2年になります。



車検まであと1年。


車検が切れる時ってちょっと考えちゃいますよね。

クルマはこれまで、心の底から欲しい、少し長く乗りたいなって思う車種が無かったから初回車検のうちに売り払ってた(早いうちに出して高値で売れるっつーメリットはすごいあったw)

んですが、今はクラウンを手に入れたのでもはや簡単には手放す気にもなれないし、ずっと乗ってたい気持ちあります😆




じゃあバイクはとなると…フォーチュンウイングもR25も2年待たずに売っ払っちゃったけど、MT-09も車検前に出すのか?って聞かれたら、今の気持ち的には正直迷っています😥



でもね、

・免許取って乗りたくて買ったバイク

・新車の大型車

・全然乗れてない(まだ走行距離5000km台)

・特に不具合もない

・タイヤ以外の消耗品で交換するべきものは特に無い

・そもそもまだMTの良さを体感出来るレベルに達していないw



と一般的な感覚で考えたら、3年で乗り換えんのは早いんじゃね?

って雰囲気にはなっています😅




3年で出すのはもったいないよなーMT。



ただR7のニュースが出た時は中古の激安フェザーを見つけた時のように、新しい情報というのはジャンジャン入ってくるので買い手としてはこれまた困ったもんですよねw




でもMTを3年で出すのはもったいないよなーw


自分のこの走行ペースならチェーンもブレーキパッドもまだ持つだろうし、なんの不安もなく乗れそう🤔



よし、来年の車検の時に前後新品のタイヤ入れてもっと楽しむか^ ^