書く書くって言いながらまた書くの忘れてました、すみません😅


掛かった費用を書くだけなんだからパパッと書けばいいのにねw(仕事忙しかったんです…)





では…


カウル代 ¥13,090

塗料代(失敗分も含むw) ¥15,411

割れ修理代 ¥1,760

ステッカー代 ¥2,548


合計 ¥32,809  です!



どうですか!?この金額を高いと感じますか!?安いと感じますか!?



ちなみに上にも書いてありますが、今回は塗装でかなり失敗しているので本当ならもう少し安く仕上がっているはずでした😥


確か…

買った内のウレタンクリア1本、プラサフ1本、トヨタ202ブラックのスプレー2本、ラッカークリア1本は塗装失敗によりムダにしております💦

※フェンダーに塗ったブライトブルーメタリックのスプレーは、タンクシュラウド塗装用の予備を使ったので失敗には入れていません



概算ですがこれで6000円ほどをドブに捨てたことになりますので、

上手くいっていたら¥26,809ぐらいで出来上がっていたことになりますね^ ^




純正カウルのカラーバリエーションに自分が理想としていた青いカウルが無いので単純比較は出来ませんが、塗装済みの新品純正カウルを一式買い揃えるといくらぐらい掛かるのかも調べたのですが、私の検索と計算が間違っていなければ

¥44,220ほど使う必要がありました。


ただし、ヤフオクで落とした中古のタンクシュラウドにわざわざ買う必要の無かった未塗装の樹脂パーツが全部付いていたので新品カウルにも未塗装樹脂パーツも買い直した場合の金額をはじき出しております💦


ですので、新品カウルで一式揃えた場合でも要らないものを除けばもう少しは安くあがることにはなります😅




まぁ、何日も何週間も掛けて作業したので手間賃はかなり掛かってるはずですが、そこは好き好んでやったことなので0円でオッケーw




約27000円ほどで自分の理想とする色に出来たなら、この金額なら安いんじゃないかなと思います^ ^





手間はかなり掛かってしまいますが、失敗してもよいよう予備のカウルなんかを用意出来るのであれば自家塗装にチャレンジしてみるのも面白いですよ^ ^