皆様こんばんは^ ^


…常に進行が遅れている当ブログですが、グロムで遠野に行った記事以降の出来事で3〜4月中にあったネタをここで一気に放出しますw


ここまでタイムラグがあると、そのうち1年遅れの更新とかなりそうですからね😅



3/27



グロムばっかり乗ってたので、さすがにMTに乗りたくなるw



ウッヒョ〜!MT-09SPカッチョエエ〜笑笑笑笑



で、NC師匠と



そばカフェそば墅さんにそばを食べにいく^ ^




ただし二人でアポなしで行って売り切れになったらちょっとまずいので、一応電話で二人分のそばを取っておいてもらっていたハズなのですが、ちょっとしたトラブルによってそばがラスト一人分しか残ってないという展開にw



私達の前にアポなしで来たバイクの人達と、電話して取っておいてもらった私達を勘違いしたらしくそば一食分が消えましたorz


ま…要は私のそばは食われたってことですwww



しょうがないので



かけうどんと野菜の天ぷらをいただきました。


うどんも好きですからこれはこれで美味しく頂きました^ ^



ちなみに今回は私がNC師匠を誘ったのでNC師匠の分は私がご馳走したのですが、彼には私が前回あまりの辛さに悶絶した地獄鍋蕎麦を食べていただきましたw


ちなみにみなさんも大体想像はつくかと思いますが、翌日のNC師匠のアナ◯は燃えるように熱くなったそうですwww



3/28



ハリケーンのハンドルに変えたグロムのクラッチワイヤーケーブルの被覆のチューブが、ワールドウォークのメーターバイザーに干渉していることを知らずに乗っていた事に今更気づくΣ(゚д゚lll)





ハリケーンのハンドルは純正のクラッチ・スロットルワイヤーでも対応していることにはなってますが、ハンドルが下がって車体に近づいてしまったので、相対的にワイヤーが長くたわんででしまったんですね(^^;)




これも社外パーツ同士の相性が悪かったということかなw






削れたといってもそこまで強く干渉していたわけではないので、表面がちょっと削れただけでした。





しょうがないので



レバーを握った時に違和感が出ない程度にレバーホルダーを前方に回転させました。



元の位置からだいたい2ミリしか移動せなかったんですが、



このぐらいクリアランスを確保出来たのでとりあえずオッケーですかね



レバーホルダーを前に回転させたのでレバー自体も前なら下がってしまいましたが、

ポジションも前傾気味になっていることもあるのでこれぐらいで良いことにしますw



起こし過ぎればまたバイザーと干渉するし、下げれば干渉しない代わりにレバーを握る指と手首の角度が変になるのでここら辺が妥協点かと😅




そんなことを考えながら



団子を食うワタクシw



コンビニとかスーパーとかで100円ぐらいで売ってる団子って、下手なお店のヤツより安くて美味いですよね^ ^

これも万人受けする味とクォリティーを作り出せる環境と、それを大量生産によって低価格で出せる強みを持った大手食品メーカーの為せる技なのかもしれませんねw

4/11

ハチハチくんのエイプ号とグロム号で、気仙沼大島まで原二ツーリングに行く


その途中、リニューアルオープンした道の駅大谷海岸に立ち寄ったんですが、私達が止めた場所の隣にあったバイク…


めちゃくちゃキレイなNS400RとMVX250Fがいらっしゃいましたwww


持ち主の方々が見当たらなかったので、自分達のバイクを撮るふりをしながらしれっと撮影しましたが、恐ろしいほどに光り輝いてました💦


こんなにピカピカだと、今は一体何年なのかわからなくなりそうです😅


ばくおん!を見なかったら知らなかったであろう、MVXのオプションのダミーサイレンサーの小物の有無をちゃんとチェックしたのはここだけのハナシw


その後、大島へ上陸して





龍舞崎に初めて行って



ぐるっと回って流して


ラーメン食べて帰ってきました(//∇//)


 そして何故か1日で185kmも走ってたというww

楽しかった^ ^




4/14  

平日でしたが有休でお休みだったので、NC師匠と南三陸町の歌津にある飛上(とびあげ)さんにラーメンを食べに行く


味噌チャーシューメン!



濃厚なスープで味噌ラーメンときたらもうたまらんです(//∇//)




その後、


田束山に歌津側から初めて上る^ ^


今は亡きボロジョグで上った時は本吉側だったので、初めてちゃんとした道を通りましたw



この時すでに怪しい雲行きだったのですが、案の定帰りに雨に打たれて二人ともドダドダになりました🤣





でも次の日(夜勤だから午前中ヒマ)には雨に打たれたのがウソじゃないかってくらいにビガビガにしてやりました✨

4/18



春休み(GWの長期連休)にやる予定のとあるDIY作業に使う





材料のサイズや必要数を確認するべくホームセンターで色々物色する🤣


インスタでは完成した物をだいぶ前に載せてるので、何を作るか知ってる人は知ってるんですけどね^ ^


グロムのために"アレ"を作ってあげようと思います!




よし、5月前までの小ネタ集は一気に片付いたw



次回からは工作シリーズに移りますよ^ ^