今日はバイクではなくクルマのおハナシです^ ^




ワタクシサムさん、普通免許を取って以来数台ほど自動車を購入して乗ってきました。



20代の頃は2ドアのスポーツカーやミニバン、SUVなど、ジャンルを問わず楽しんできましたが、30代に突入してからは、マークX、カムリとセダンを選んで乗ってました。

マークXはちょうどブログ開設したあたりから乗ってたのでここにも何回か出してましたね^ ^





以前は多人数乗車が可能なミニバンが人気になり、現在は車体の全高が高くて乗り降りしやすくて、尚且つ着座時の高いアイポイントのお陰で運転のしやすいSUVが流行るようになりましたが、


私的には

"クルマの基本的なカタチといったらやっぱりセダン"

という昔からのイメージがあり好んでセダンに乗っていました^ ^



そのセダンの中でも、私にはずっと憧れていた一台があったんです。



でもそのクルマはどちらかというと、会社を経営しているような社長さんや、金銭的に余裕が出来たオジサンやジイちゃんが選んで乗るクルマ。


普通に会社勤めをしている一般人の私にはかなり手の出しづらい金額…。



なので比較的買いやすい値段のマークXやカムリを買って妥協して乗ってたんですよね(^^;



まぁね、今無理しなくて買わなくても、オジサン((もうすでにオジサンではあるがw)やジイちゃんになってからでも買うチャンスはある。

けど、30代の今欲しいと思ったのに、年を取ってから買ってもきっと嬉しくない…

欲しいと思っている少しでも若い今のうちに、

新車で絶対に手に入れてやる!という夢が心の中にありました。


そして数日前の5/8、4ヶ月の納車待ち期間を経てついにその夢を叶えました😭





これからよろしくお願いしますよー^ ^




クラウン!



ヤベェカッコ良すぎるw



あぁ、憧れに憧れたクラウン、

違うの買って妥協するたびに、いつかオーナーになりたいという想いが強くなるばかりだったクラウン



もう嬉しすぎて帰り道に泣きそうになりました

(T-T)



見てくださいこのスポーティーなルックス!

クラウンというと、厚みのあるシルエットでどっしり構えてるような雰囲気が定番でしたよね?


この少しスラっとしたうえに走りをイメージさせるデザインになった今のクラウンに対し抵抗感を持つ人が多いようですけど、私はこれめちゃくちゃタイプでした(//∇//)




高級感の中にもスポーティーさを持つデザイン、




もうたまりません(*´Д`*)




それと現行のクラウンは、



サイドウィンドウが6ライトデザインになったのでかなり印象が変わりましたね!


これまではCピラーが太くてそこに王冠マークがつくのが定番でしたけど、そのスタイルからクーペのような伸びやかなルーフのデザインに変わりました。



正直いうとこのCピラーのデザイン、私も最初はかなり違和感を持ちましたけど見慣れたらこれはこれでアリかもなぁ?と思うようになりました。





前に、あがりバイクは何にする?って記事を書きましたけど、私にとってあがりのクルマはこのクラウンにしたいくらい気に入ってます(*´Д`*)



いや…でもこのクラウンをあがりのクルマにしたら、80歳までなんとか運転出来たと仮定してあと44年間はクラウン乗ることになるからそれは無理だわwww





でも、そう思えるくらい永く所有していきたいな。

他の人が乗った中古車ではなく、仕事して頑張って手に入れた新車のクラウンですから尚更です^ ^




それに、セダン不振の影響で、セダンタイプのクラウンは現行限りで終了しSUVになるなんて説もありますからね(^^;)





長く乗ってればいつかは型落ちして旧型扱いされてしまいますが、



女優の伊藤かずえさんが30年乗っている初代シーマのように、一台にこだわって乗るのも良いかなって思います^ ^


いや正直言うと、新しいほうが消耗品や故障の心配しなくて済むから私的には定期的に乗り換えしたほうが良いと思うんだけど、ただの会社員の私にはこんな高いクルマポンポン乗り換えるなんて出来るワケないですwww





大事に永く乗りますよ^ ^