グロムのポジション変えたい問題w




一度変えたいと思ったら居ても立っても居られないので変えちゃいますw


今回はまず…ハンドル!






ネットで買っちゃいました!


ハリケーンのフォワードコンチ2型ハンドルとバーエンドそして、純正のグリップ左右w


このフォワードコンチ2型というハンドルパイプ、グロムオーナー界隈でハンドル交換する人には定番のパーツのようで、良い感じというレビューが沢山あったので私も例に漏れず即採用しました^ ^


初期型グロムだと、純正のポジションから60ミリ下がり95ミリ前進するそうです。

約10センチも前に行ったら良い感じに前傾出来そうな予感!


デザインが変わった2016年式以降のグロムに付けた場合は初期型に比べて移動量が少ないようですから、初期型よりも若干低く前寄りについてるんでしょうね^ ^


スイッチホルダー固定用の穴が空いたヤツを買ったんですけど、ネット価格で約4600円でした。



そしてグリップ!


改めて言いますが純正のグリップw


たいていの人はグリップ変えるとなると、せっかくならと社外のグリップを選ぶと思いますが、
ワタクシはあんまりこだわりが無かったので純正にしました🤣

社外のグリップだと、純正のスロットルコーンに付いてる凸凹削り落とさなきゃいけないしですしね(でも今回はハンドルからスロットルコーン外す作業とワイヤーの遊び調整作業があるから、社外に変えるなら今回という見方もあるw)


ちなみに、純正の右側グリップ約1500円(スロットルコーン付き)、左側グリップ約500円

合わせて2000円ですからなんだかんだいって実は安いんですw



そしてそして


バーエンドも買いました^ ^


社外のハンドルに変えると純正のバーエンドつかなくなりますからね(^^;)
変えたかったというより必要に迫られての購入です。


エフェックスのウェイト付きバーエンド、約4200円!



ん、4200円…?



バーエンド意外と高ぇぇぇえ!!www



グリップは安いから良いとして、ハンドル交換するために買ったハンドルと端っこにちょこんと付くだけのバーエンドの方がほぼ同じ値段という買い物としては若干本末転倒な有り様です(汗)


でもこのバーエンド、後々予想以上の効果を発揮します。




お金を掛けずに楽しむ予定だったグロム、欲を出したらやっぱり予定通りにはならなくなってきましたw