いやぁー本日を含め今年も残り2日しかありません!(ついさっきも同じこと言ったような…w)




明日はこの一年をダイジェスト形式で振り返る日ですから、12月分の残りのブログネタはパパッと書きますよ!
そして詳細はまた来年に少しずつ放出しますwww




12/5


ネットで買っておいたグロムをタイヤをバイク屋さんで組んでもらう為、車体から前後のタイヤホイールを外しておく。

駄菓子菓子

前回外したフロントのホイールはすんなりと外せたものの、リアのホイールが全然外れず作業が難航するΣ(゚д゚lll)



全然外れなかった理由と作業風景はまた別記事で…。



12/6

バイク屋さんに持ち込む


カムリのトランク広っ!

12インチのタイヤ4本積むぐらいならまだスキマだらけだw

3本は箱に入ってるけど、単純にタイヤだけなら16本ぐらいは余裕で入りそうwww



MTのホイールもだってこのぐらいのセダンなら空間にかなりの余裕を持って入るけど、、、
まだ新しいバイクだし、自分でやってヘタこいてキズつけそうだからやりたくないな(ー ー;)


12/7(月)

有休でお休みだったので、組んでもらったタイヤホイールをグロムに戻す。


組んだ後に試走してみようと家を出たものの、小雨気味だったので少しだけ走って引き返すw


普通に走るだけのインプレしかないですがその様子も後ほど^ ^





同日


ボロジョグの廃車&処分決定

それに伴いナンバーを返却する(T-T)


コンディションはそこまで悪くないからまだまだ普通に乗れるし、純正パーツだって出るから勿体ないっちゃ勿体ないんだけど、、、
出番が全然ないのと、通学に使いそうな高校生にあげたくてもボアアップしてあるから原付免許では乗れないので、貰い手がイマイチ見つからずに
結局処分することに…



12/13

何日か前にボーナスが出たので



調子に乗って色々買うw



まぁ2つ合わせても全然大した額では無いですが、このコロナ禍で企業にとっても厳しい状況の中、ボーナスを頂けるのは非常にありがたい。


また頑張ろう!




そして冬の長期連休に入り


12/26


ボロジョグ廃車の準備をする(泣)


ガソリンが結構残ってたのでグロムにプレゼントw





満タン通り越してタンクギリギリまで入りました(≧∇≦)



それでもまだ底の方には少し残ってたので


スポイトで吸ってすっからかんにw






ホント少しだけだったけど、残りはカムリに入れてあげました(//∇//)


MTにハイオクなので入れるのやめました(・・;)




あとは…


ボロジョグは今回は処分なので次のオーナーは多分いない


なので


ボロジョグ何キロ出せる⁉︎で投入したデイトナのCDIもせっかくだから外した。



そして


もう使うことがないであろうセッティングパーツ達も引っ張り出しヤ◯オクに出した



ら、


残り時間を待たずに即決で落札されたwww



別に利益目的ではないのでただ処分されるよりは良いかなとは思って出したけど、14年も前の2ストジョグのパーツが売れるとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



もしかして、バイク好きな高校生が見つけて買ったのかなぁ〜?なんて想像したり^ ^



1円落札でも別に良かったのでちょっと予想外でした。

それと同時に、
ボロジョグのパーツってまだ買い手がつくんだったら
車体バラして全部パーツにした方が売れんじゃね?( ̄▽ ̄)?

と思った瞬間でもありましたwww



手前が掛かるからやめましたけどね( ̄▽ ̄;)





そしてそして


自賠責保険も若干戻ってきたw




まぁ解約なので戻って来るのは普通ですが、ボロジョグは最後の最後まで私に貢献してくれました。


ありがとうボロジョグ!







といったら感じでささっと書きましたが、12月のバイク関連の出来事はこんな感じでした。


バイク乗ってる記事無ぇ!!w


今回の冬シーズンはちょっと無理っぽいですね
(-_-;)





今年も後1日…。