新型グロムが正式発表されましたね(^ ^)




なんでも5速ミッションになってるとかなんとかって書いてありましたが、それはちょっと羨ましいなあ(笑)



デザインは…あれ?一つ目や!
そしてカウル類のデザイン構成見るとなんとなく




初期型に先祖返りしてないかい?∑(゚Д゚)



ワタクシのグロムはヘッドライトがハロゲンなので、そういうところから最新的なマシンじゃないのがバレますが、デザイン面では新型と比較しても意外と古さを感じなくて良かったかも(//∇//)


個人的には、もし初期型から3代目までのグロムを全部同時に見せられたら、一番新しい型だと思い込むのは2代目グロムだと思います(笑)



おいくら万円で出るのかな?
JC61から75になった時とは違ってかなり改良されるだろうからやっぱり40万超えるのかな…?





私は中古で買った身分なのであまり強くは言えませんが、少しでも価格上昇は抑えて頂きたいものですね(^_^;)


お次はMT-09の新型のハナシ
ていうか、グロムよりもMTの方がめちゃくちゃ気になります(笑)


ヨーロッパヤマハのYouTubeチャンネルに、ティザー映像がアップされてましたね。


バイクの新車速報的なサイトでも見ましたが、フレームのカタチが現行と違うような気がします。

そしてこれが09という確証は無いんですが、


現行09特有の、スイングアームから伸びた片持ちのナンバーステーが無くなってる⁉︎



あれれー?


あの片持ちのナンバーステー、片持ちなだけあって左右非対称なデザインが購入当初は好きになれなかったんだけど、これ採用することでもっと個性的になって良いかなぁと思うようになり意外と気に入ってました^ ^


それがまさかの廃止でいつものテールランプ付近にくっつく仕様に戻ってしまうのか⁉︎


非常に気になるところではあります(^^;)



フレーム形状が変わり排気量もアップ(するんじゃないかと書いてあった)し顔もMT-25のようなツリ目ポジションの下&プロジェクター一灯(になるんじゃないかと書いてあったw)仕様へと生まれ変わる(と思われるww)MT07と09



現行09SPオーナーのサムさんは、もうすぐ発表となる新型を見て喜ぶのかガッカリするのか⁉︎



答えはまもなくw