9/13(日)


私のMT-09SP



10月を迎えると納車から1年となりますので、そろそろ12ヶ月点検を購入先のハヤサカサイクルに受けに行かなければなりません。


本来なら10月過ぎてから行っても良かったのですが、4〜6月あたりで受ける予定だった6ヶ月点検とオイル交換をコロナ禍のせいで受けられなかった為、少し早めにオイル交換をするべく9月の初めの方に受けたかったのです(^ ^)


購入特典だった1、6、12ヶ月点検時のオイル交換無料チケットがあったのに、あの時はとても仙台に向かえるような心境ではなかったから1回分のオイル交換券を捨ててしまったのは勿体なかったですよ〜。



なので1週間前に予約を入れて後は当日向かうのみ!
と意気込んでいたのですが、前日の段階での降水確率が60%以上とかなり危険な天気予報…。


そうじゃなくてもその週は不安定な天気続きだったので、道中雨に打たれる可能性高し(汗)


しょうがないので13日の点検はキャンセルし、次週以降へ持ち越しとなりました(^^;)




またまたグロムばかり乗ってたので今度こそMT乗ろうと思ってたのに、出番がまた無くなってしまいました(ノД`)



2台をバランス良く乗ろうと思ってMTの予定したのに残念。

そして、当日の点検時間になっても雨が降る気配が無く、これなら仙台まで濡れずに行けたんじゃない?と思わせるような空模様で天気予報も外れるという始末(最終的には終日降らなかった)



という残念な日曜日だったのでした。




終わり




じゃなくて!




降ってこないんだったら、悔しいからちょっと乗ってきます(;´д`)





毎度おなじみ室根山。


そしてMTじゃなくて結局グロムw



降らなさそうな空だけど快晴になる気配も無かったので、ここは大事を取ってビショ濡れ担当の出番です(^_^;)


てか、この前登った須川が標高1100mなのに対して、単体の山である室根山が約900mもあると考えると室根山って結構高い山なんだな。


そういえば、MTでは一度も来たことないなぁ。


雨の予報が外れたおかげで、気仙沼大島、大島大橋、そして建設中の三陸道気仙沼湾横断橋もバッチリ見える。



下山時、何度も目にしてるのに一度も寄ったことのない室根神社に初めて行きましたw



よくわからないのでとりあえず参拝しておきましたw




あ〜あ、当日のキャンセルは申し訳ないと思って前の日に連絡入れたけど、ホント失敗だったなぁ


次こそはMT乗ろ!