GW、連休を楽しみまくったあとの現実に戻された皆様。

長い長い憂鬱な一週間がやっと終わりましたねw(平日休みの方はちょっと違うかもしれませんが)

さぁせっかくの休日なんだからバイク乗りましょうか!








道路ビショビショやん(T ^ T)

{52AC6FA2-949F-4B3D-903D-AEF2CE9E2406}


これはアカン…宮城県、土日とも80%超えてるやないですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


{7490C430-861F-47CB-BAD8-9DA6947706B2}



しょうがないからメンテに時間を充てよう(T ^ T)

フォーチュンウイング買ってから6ヶ月経過。
走行距離1376km(少なw)

{0FC9DD32-4229-459A-B230-E85B5CFFAFD3}


以前に500km到達した時点でオイル交換はしたけど、次回の交換時期は2000km走行後か6ヶ月経ったらに決めてるのでそろそろやってもいいかなぁと思う(゚∀゚)

しかし、オイル買い忘れたので交換は1500km到達したらにして、今日はチェーンだけ張っとこう。

いつ作業してたのかという備忘録の意味も兼ねてw


現在のチェーンの弛み具合。

透明定規で見づらいですが、上に突っ張った状態でピンのところで16mmの位置。

{93D8D5E2-2A1A-4F16-AFD9-CA1C7ADADA00}

下に突っ張って55mmのところ。

{BEF5FBDE-4CA0-4CC2-9C2F-E578A9BF0653}

弛み40mmぐらいか…走ってて外れたら嫌だからやっとこうσ(^_^;)


ただ、フォーチュンのチェーンアジャスター、刻みを目安に張るとかなりアバウトな調整になってしまうので…

{B768879E-77F1-44E8-9A6B-8D3E77158A1B}



アジャスターのネジ山の長さがスイングアームからどのくらいあるかノギスで測って調整しました(画像は左右とも調整前)

左側  調整前 28.4mm→調整後 28.6mm

{9BD78278-D7B5-4D35-9DE6-B094B5BCDE3E}



右側  調整前 28.1 →調整後 28.3mm

{921D3990-D923-4637-81FF-36EDFDAF17E1}

0.2mm張りました(^ ^)

左右で若干違うのはネジ山の始まりがナナメになってるため、ノギスにあたる部分までの長さが揃わないためかと。


あとは各所締め付けして、アクスルシャフトをトルクレンチで締めて終わり\(^o^)/


結果、上に突っ張って20mm。

{F83482B6-0EA6-424A-AA03-2E865E010F0B}

下に突っ張って50mm。

{3827E547-8EFB-43A4-B0AE-B538041455C0}

どうせまた伸びるので今回は30mmにしときました。

てか中国語の説明書だと25mm〜30mmで、スイングアームのラベルには25mmとなっており、どっちに従えばいいんだかわからんからとりあえず30mmにw


1000km毎に張ればいいかな。
 

定期的なメンテナンスは大事ですね(´∀`)




チェーンオイルとウルトラG2買ってこよψ(`∇´)ψ