4/29から長期連休だ~!!(・∀・)


では早速ツーリングに…と、いきたいところだけど、現金一括兄様のスーフォアはまだ納車にならない。

せっかくだから慣らし走行に同行したいのでフォーチュンの出動は一旦保留w


今のうちに春休みの宿題wを片付けるww


みなさん、自家塗装をはじめとするDIYって好きですか?


バイクの外装を色替えしたい、コカしてぶっ壊した部分の補修を安く済ませたい。


そんな時は自家塗装Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


現在のフォーチュンの外装はキズ1つ無いので、今回の宿題というのはウチの軽バン。



以前に急きょ中古で購入したもので、外装はボロいw


フロントバンパー割れ&ガリキズ。


ハッチ凹み有り。




一番状態が悪かったのがリヤバンパー。



ナンバー上付近なんて、モンスターエナジーの爪柄みたくキズだらけだった(アメブロ開設前にパテとプラサフ塗りで途中まで仕上げてました)





連休しか本塗装するチャンスが無いので、今のうちにリヤバンパーを完成させることに(  ̄▽ ̄)




ベースカラーの缶スプレー。バイクのカウルとかでも1本では絶対足りないので複数本購入(´∀`)





ホムセンだと定価なので少々値が張る…

しかしヤフオクとかなら何本かまとめて安く出品されてたりするので、大量に買うならヤフオクがオススメ(σ・∀・)σ


レッツDIY♪


足付けはスポンジ研磨剤、脱脂は台所用中性洗剤、塗装ブースは川のせせらぎが聴こえる大自然www





最初は振りかける程度に薄く。


1回目くらいだと、下地がかなり透けますw




チョイ休憩。




3時のオヤツはわらしべのたいやき(あんなし)
そして昨日届いたものでお茶を一杯w



あんなしたいやき初めて食べた♪


ほんのり甘い生地が中までギッシリでモッチモチ(//∇//)


全国のみなさん!一度ご賞味あれ~
(*≧∀≦*)



塗装再開w


シルバーメタリックは、厚く塗ってもどっちにしろ最後にクリアを塗らないとツヤは出ないので、ムラになってないか確認しながらうっすら塗りましょう~(>ω<)/





ベースカラー完成~。


素人塗装でも慎重にやればメタリックのムラはある程度は防げます(°∀°)



クリア塗装までインターバルが必要なので一旦乾燥タイム突入だ( ̄ー ̄)




続くw