バイクネタ一瞬しか出てきません、ご了承ください(笑)



今の世の中とても便利なもので、日本各地に旅行に行かなくても、その土地の名産やおみやげがネット通販のおかげでカンタンに入手できる(´∀`)



そんな中、最近私が非常に気になっていた食べものがあり、それがつい最近届いた。



それがこれ。



クールで届いたから早く冷凍庫入れなきゃと思って、写真撮る前に開けちゃった(笑)





パカッ!







たいやきわらしべの、たいやきおためしセット~!!(>ω<)/


今こうして私の大して面白くもないブログにお付き合いしてくださる心優しい方々の中で、西日本、特に三重県と愛知県にお住まいの方はご存じであろう、たいやきわらしべ


その三重県内にあるわらしべのお店を、私と同じレプソルフォーチュンに乗って各店オリジナルのたいやきを食べてまわるという【サンライズ・サンセット・たい焼き・ラリー】を敢行した"ふぉーさん"のブログを拝見したのがキッカケで、
たいやきのみを食べ歩きしちゃうほど美味しいなら、これはもう取り寄せるしかない!という経緯があって購入したのであります(//∇//)


ちなみにこのラリーの模様を読み進めて行くと、ベーコンチーズたいやきやカレーが入ったたいやきといった、今まで見たことも聞いたことも無いようなあん入り(もはや"あん"と呼んでいいのかな…?)たいやきのオンパレードで、軽度のカルチャーショックを受けました!Σ( ̄□ ̄;)ミヤギジャナイヨォォ…


でもネットで購入出来るのはスタンダードなものなので、とりあえずつぶあんとぷりんを食す!!


同梱の紙においしい解凍のしかた、再加熱のしかたまで書いてあって親切親切\(^o^)/




んじゃレッツ解凍♪

皮パリッパリ仕様がいいのでオーブンでチーン(≧▽≦)





ハイ完成~(笑)




では早速つぶあんを…


おぉぉぉぉ美味しい~ぃ♪(^q^)

甘いものはあんまり好んで食べないけど、つぶあん良いなぁq(^-^q)


お店の出来たてはどんなのかわからないけど、パリッと折れるくらいの皮の食感、私は好きですなぁ(//∇//)


さて、次ぷりん行こうかな(  ̄▽ ̄)



そうだ!ラリーを行ったふぉーさんに敬意を表して、フォーチュンウイングとたいやきのツーショット撮ろう!!


ぷりんたいやきとフォーチュンをパチリ。




あらぷりんたいやき!これはカスタードクリームなのかな?

大判焼きとかでよくカスタードってあるけど、このたいやきのは激甘クリームって訳じゃなく、優しい甘さじゃないかなぁってゆー個人の感想。



こちらもおいちぃー♪ヽ(´▽`)/



余談ですがこのたいやきを作ったわらしべ。
ホームページを見ると会社のヒストリーが載っており、もともとベアリングの加工を行う自動車部品屋さんで、これまで色んな紆余曲折があってたいやき屋さんに転身した模様。

そっかぁ…かつてモノ作りのプロだった人達がこだわって作ったたいやきだから、こんなにおいしい味に仕上がっているんだろうなぁ…。
通販のたいやきでも手焼きしてるみたいだし(゜ロ゜)


もう終わっちゃったけどプロ○ェクトXやプ○フェッショナル 仕事の流儀みたいな番組で取り上げても良かったんじゃないこれ?(  TДT)


あぁ大満足(´∀`)オナカイッパイ

今週は夜勤であんまり食べる暇無いから、あんなしは休日に取っておこう(笑)


ふぉーさん、美味しいたいやき紹介してくださってありがとうございました(^-^)













次は○○の○○○を狙うかな( ̄▽ ̄)