夜勤明けの本日。
帰って一眠りして、この前届いたクラッチワイヤーの交換をしようと思ってたら…思いの外寝てしまい、気づいたらPM4時になってた(ノ_-。)ヤッチマッタ
まぁ簡単な作業なので、暗くなってきたけど決行。
使うもの~
・クラッチワイヤーASSY
・10mmスパナ(かメガネ)
・12mmスパナ
・14mmスパナ
・マイナスドライバー
ワイヤーのタイコを外すために、マイナスのネジ&裏側のナットを取ってレバー外して~
アジャスターのロックの切り欠き揃えてタイコ外して~
クラッチ側のタイコも取っちゃおう~
あと固定されてる部分はクラッチ側のアジャスターのみなので、スパナ2本でナット緩ませたら、後はワイヤー摘出(°∀°)b
今回は、同じ長さから形状から全く同じクラッチワイヤーに変えるわけだし、納車された状態の位置関係と同じになれば問題ないので、クラッチアームとカバーに合いマーク付けたりして位置を記憶。
そしたら逆の手順で復元するだけ(・∀・)
微調整として、今までクラッチレバーをちょっと離しただけで繋がってたので、もう少し離した所で繋がるようにセット。
もう溶けないように、指1本分以上は離れるよう固定しました。
写真撮ったりメモしながらやっても、30分も掛からず終わりました(^ε^)♪
ただ試走までには至らなかったので、寒さによるゴムの劣化対策として、フロントフォークのダストシールにシリコンオイル塗りまくって保護して終了(笑)
シールテカテカだ( ´艸`)
終ったからまた寝るかな(笑)時間の感覚がおかしくなる土曜日の整備でした(≧▽≦)
帰って一眠りして、この前届いたクラッチワイヤーの交換をしようと思ってたら…思いの外寝てしまい、気づいたらPM4時になってた(ノ_-。)ヤッチマッタ
まぁ簡単な作業なので、暗くなってきたけど決行。
使うもの~
・クラッチワイヤーASSY
・10mmスパナ(かメガネ)
・12mmスパナ
・14mmスパナ
・マイナスドライバー
ワイヤーのタイコを外すために、マイナスのネジ&裏側のナットを取ってレバー外して~
アジャスターのロックの切り欠き揃えてタイコ外して~
クラッチ側のタイコも取っちゃおう~
あと固定されてる部分はクラッチ側のアジャスターのみなので、スパナ2本でナット緩ませたら、後はワイヤー摘出(°∀°)b
今回は、同じ長さから形状から全く同じクラッチワイヤーに変えるわけだし、納車された状態の位置関係と同じになれば問題ないので、クラッチアームとカバーに合いマーク付けたりして位置を記憶。
そしたら逆の手順で復元するだけ(・∀・)
微調整として、今までクラッチレバーをちょっと離しただけで繋がってたので、もう少し離した所で繋がるようにセット。
もう溶けないように、指1本分以上は離れるよう固定しました。
写真撮ったりメモしながらやっても、30分も掛からず終わりました(^ε^)♪
ただ試走までには至らなかったので、寒さによるゴムの劣化対策として、フロントフォークのダストシールにシリコンオイル塗りまくって保護して終了(笑)
シールテカテカだ( ´艸`)
終ったからまた寝るかな(笑)時間の感覚がおかしくなる土曜日の整備でした(≧▽≦)