ある日起きたら肩と首が痛痛・・・

 

 

初めは寝違えたと思ってたからほっといたの  でも1週間経っても良くならないし、なんか首の痛みが頭に来て頭痛を引き起こす・・・

 

 

流石に耐えかねて、ググって調べたら、AsokeにPain awayってクリニックがあってそこで痛みの解決ができると

 

 

 

 

 

とりまApp落として本日で予約とったら、思った以上に早い時間になって焦って、BTSじゃ間に合わないからバイタク呼んで出発。

 

 

んで到着してさ、割と大きいクリニック。

 

 

後から知ったけどオーナーさん日本人なんだ・・  すげーな・・  この規模でスタッフ雇ってやるなんて・・

 

 

タイ人スタッフにイライラすることもあると思うし、タイ人スタッフも理学療法士などの資格が必須だろうし・・  辞められたら次探すの大変じゃない? レストランスタッフとは違って・・

 

 

しかもオーナーさんまだ若いのに・・

 

 

 

とりま受付して、まずは日本人の方が問診。 多分この方がオーナーさん??

 

 

この方に症状を伝えて、そしてタイ人資格者が整体なりをやっていく感じ。1時間くらい

 

 

タイ人の方にやっていただいた後、最後にまた日本人の方が来て「どおですか?」って

 

 

まあ正直、頭の痛みは消えたけど、まだまだ首が痛い感じですつったら、日本人の方がゴリゴリやってくれて、また楽に。

 

 

でももちろん完全には治らないので、後日また来ることに。

 

 

確か初回は500Bの初診料かかったわ。ので2500〜2700Bぐらいかかった。

 

 

2回目は確か3〜4日後?か忘れたけど、やっぱ手を上げたら首か肩がすごい痛い。

 

 

着替えができない。Tシャツ脱げない・・・・

 

 

のですぐ予約とって行った。

 

 

この時も初めは同じ日本人の方が「どおですか?」 「まだ首が痛いんですよね〜」って言って、タイ人スタッフに説明してくださり、整体? 開始。

 

 

ここに書くべきじゃないけどさ・・  割と整体とかマッサージの時って、わざとじゃないけど、やってる方のあそこが当たる場合もあるじゃん。向こうは気をつけてるんだけどさ。

 

 

でもこの時タイ人の方が俺の腕をググって伸ばした時に彼のが当たったんだけど・・ すぐわかる。 でけーなってwww

 

 

なんならもっと当ててくれてもいいのによ〜

 

 

日本人おーなーさんちょくちょく気にして入ってきたりもするからできないじゃんね〜〜  ←何をだよww

 

 

んで最後にまた日本人の方が「どおですか?」 「いつもマシにはなるんですが、やっぱ首のここが痛いですね」って

 

 

そしたらまた ゴリゴリされた・・

 

 

これが痛いんだよね・・

 

 

後から知ったけど・・ 名前なんだっけ?  ちょとつにゅうとうきん?? みたいな 首の筋??

 

 

今日さ乳糖金? そんななまええ

 

 

そこがすっごい硬くなってるらしい・・

 

 

そこをゴリゴリほぐす・・  痛い痛い痛い

 

 

でも5分ほどやってもらったら、やっぱやってもらう前より軽くなる。

 

 

あとは家で自分でマッサージするか・・

 

 

やっぱり安くはないからね・・・  2回目は一万円いかないくらい

 

 

 

それからもう1週間以上経つけど・・

 

 

実はまだ痛いんだよね・・

 

 

いちを首横の筋はマッサージしてるんだけどね・・

 

 

色々関係してそう

 

 

体が硬くなってる。

ちょっとストレートネック

肩が巻き肩になってきてる

週6日ジム

ストレッチしてない

トイレ匂い問題などのストレス

 

 

鎖骨のあたりが痛いんだけど、それって自律神経からきてるとも言うし、ストレスも意外にありそうだなって。

 

 

とりまさ

 

 

マッサージガン買ったよ 3000円くらいのをLazadaでw

 

 

これで筋肉や筋ほぐしてみるわ。

 

 

でも首にず〜〜と振動当てたら、脳の細胞が一個一個死滅していきそうで怖い

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村