んん・・・

 

 

どうしよう・・・  まじでこのまま臭かったらここに住めない・・

 

 

割とこのコンドの立地気に入ってるから他に移りたくないけど・・  この臭いは耐えられん!!

 

 

んでググった時にこんなサイト見つけてさ

 

 

 

なんか言ってることドンピシャだな・・

 

 

確かに湿っぽいて言うか、臭い時バスルームがムワッと水蒸気が出てる気がする・・・

 

 

そんでオーナーに連絡

 

 

 

『排水溝に臭いブロッカーつけても、薬剤を全てに投入してもまだ臭い。 多分だけどトイレが原因のような気がする。』

 

 

このパイプから匂いが出てる気がする・・

 

 

って言ったら、すぐにトイレ業者を予約して派遣してくれることに!!

 

 

そしてその人たちまさか・・・ただ俺が言ったタンクの怪しいパイプを塞いで終わりじゃないよね・・・

 

 

元をなんとかしないと匂い多分消えないからね!!

 

 

って思ってたら、臭いから自分は見れなかったけど、ちょろっと何してんのか見たら、便器を取り外してた!!!!

 

 

おおお  何するか分かってんじゃん!!

 

 

でも他人のうちのトイレを・・よく・・・触れますね・・・ 

 

 

いや自分のトイレはケツシャワーで朝全部洗ったから綺麗だけど、わかんないじゃん そんなこと・・

 

 

グローブ履かないんだ・・・

 

 

そうこうしてたら30分後 終わったよって

 

 

そんでオーナーに話してもらおうとLINE電話しても、一向に電話取らない!!  とれよ!!  あんたが英語話せないの知ってるから!!  業者と話させるだけやから!!

 

 

まあ電話出ないから、業者がオーナーに電話したらすぐ出たww

 

 

そしてオーナーがLineで「匂いチェックして」って言うけど・・

 

 

そら今はしないよ。 匂いもいつもするわけじゃなかったし!!  日に3〜4回めっちゃ臭いって言ったじゃん

 

 

作業もドア開けてやってたから、臭いはもうAwayだし 臭うわけないじゃん!!

 

 

わい「今はしないけど、 後でするかもだから、またしたら連絡します!」

 

 

そうして、業者は「8時間トイレ使わないでね」って言い残し去って行った・・

 

 

8時間!!  膀胱炎になるわ!!

 

 

 

そうしてもう臭い問題解決はされ・・・・た??

 

 

でも・・ まだ臭くなる時、10〜20%くらい匂いがする気がする・・

 

 

これは妥協しかないよね・・・

 

 

タイに住むとコンドの部屋での問題ってたくさん出るの。  それをどこまで許せるかだよね・・

 

 

友人の家も、大雨の時は雨漏りするらしいの。一軒家じゃなくてコンドなのに!  しかも真ん中階層で・・・

 

 

修理しても雨漏りするらしいから、それもどこまで言うかだよね・・

 

 

やっぱり日本以外の国って、ずさんな工事が行われてるところ多いから、コンド問題って多々起きてる気がする

 

 

なので・・  『ちゃんとしたエージェントやオーナーから部屋を借り!』って言おうと思ったけど、そんなんわかるはずもないんだよね・・

 

 

運か・・

 

 

 

まあタイでバスルーム臭い!!っていうところは、排水溝にブロッカーつけたり(これってゴキブリも入ってこないから匂わなくてもつけるべき!!  小さいゴキブリ排水溝から入ってくるよ!!)

 

 

トイレに白い缶の粉を撒くなり・・

 

 

最終的にまだ臭いってなると、トイレを一度外して、排水菅ときちんと接続し、空いてる隙間を塞いでもらうとなくなるんでない?

 

 

 

それでも臭い場合は、もうその家に見切りをつけて出た方がいい!!

 

 

あの臭いは確実に有害!!  肺がおかしくなったし!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村