わて引っ越しをポメロの友人に頼んだの。

 

 

初めは自分でググって探して、とある業者が多分3000Bぐらいでやってくれそうってポメロに言ったら、自分の友人がやってあげれるよって言うわけ。

 

 

じゃあ自分が調べた値段のこと言わずにいくらでやってくれるか聞いてって聞いてもらったら、1000Bだって言うから、じゃあやってもらおうと

 

 

そーして当日、自分も単身者だしそんなにたくさんの物があるわけでもないし、コンドのトローリー(ホテルのベルボーイが使うやつ)を下から持ってきて、自分の荷物を積んで準備万端。

 

 

ポメロの友人は10時にくるはずで、その前にオーナーとエージェントスタッフがチェックしにきた。

 

 

別にタイで借りてる部屋を出る時にオーナーやらがいつもチェックしにくるわけではない。たまたまこの日になっただけ

 

 

まあわて日本人だし、部屋をさ〜めっさ綺麗にしてあげてさ〜〜。 本当はしなくていいんだよ。 したってなんだかんだでクリーニングFeeとられると思うし。

 

 

でも部屋綺麗で、ベットカバーなども洗って干してあげたしと言うことでBond全額Fullで返してもらう事に。(本当は水や電気代とかも引かれて1ヶ月以内に返ってくるらしい。)

 

 

だがしか〜〜し  自分新しい部屋にTVあるから、自分で買ったこのTV置いていってあげるって言ったら、喜んでたけど、その後、何か気づいたことある?って言われたから、エアコンは掃除の人間に合わなかったから、掃除するために700B Depoから引いていいよって言ったら、本当に引きやがった・・

 

 

俺の中ではテレビをタダであげたから、『それはいいよ〜』って言われるの期待したのにww

 

 

っまいいんだけどね。 いいオーナーだったし、何よりすっげーマッチョだった。 前見た時はワイシャツ着てたから気づかなかったけど、Tシャツ姿の彼・・ もはやボディビルダー・・・  Eye Candy は〜は〜は〜 興奮するぜ・・

 

 

そーしてポメロが友人と一緒に来ると思ったら、一人で来て、友人を待ってたけど・・ 来ない・・

 

 

10:15になっても来ないから、荷物を一階に下ろして待つ・・

 

 

10:25になっても来ないし、自分は11時に新しいコンドでエージェントに鍵もらう約束してたから、ポメロに先に行くねってバイクで出発

 

 

11時前に到着して携帯見たらさ〜

 

 

ポメロが「タムタムがコンドのオフィスに今日退去するって言ってないから、うちらが出れない」みたいなメッセ送ってきて・・

 

 

なに?? どう言う事??  もう友人来たんでしょ??  なんで出れないのかメッセで聞いたら・・  何いってんのかよくわかんないけど、多分俺がいないから、車出る時に確認が取れなくて??  泥棒だと思われてる??ww

 

 

いやわかんない・・  それだったら電話してくれば良いじゃん??

 

 

ポメロは「カオス」とだけ言うし・・やつ英語できないから何が起きたのかわかんないし自分にちょっとその問題を被せてきてる気がする・・

 

 

いやいや違うじゃん

 

 

俺 「あんたの友人が時間通りに10時にきたら俺も一緒に出れてそんな問題起きてないよね??」

 

 

バカじゃん こいつ  なんで俺のせいみたいになってんの?  てかてめーの友人がクソじゃんww

 

 

なんでコンドのスタッフに退去の事知らせないといけないの? 鍵だってさっきエージェントに返したしさ〜  ただビジターでパーキングするのハンコが必要だったんでしょ? そんなの引越し業者です!って言えや!  もー何がカオスだよ!!  すべてお前の友人のせいだろ!

 

 

何言ってんのかわかんないポメロが「Im leaving」って送ってきてさ

 

 

どう言うこと??  なにカオスなシチュエーションでイライラして自分一人去るって言う意味なの??

 

 

どう言う事?って聞いたら 「今から家をでてそちらに向かう」って意味だった・・

 

 

は〜〜〜  寿命縮むわ・・

 

 

でもそうこうしてたらさ〜  空が暗くなってきて・・  もう雨が絶対に降る・・

 

 

俺 「今どこ??  雨降りそうじゃね??」って言ったら、「あと10分」って・・

 

 

タイ人のあと10分って絶対に信用しないでね!!  

 

 

20分ってもきやしねーし、雨ふってきた・・ しかも豪雨・・

 

 

俺 「モデムとか濡れたら壊れるからね!!」

 

 

もうだめだ・・  この豪雨じゃ・・  多分ずぶぬれ・・・

 

 

諦めた頃やっときた

 

 

ここで初めてポメロの友人にあったけど、俺はもう完全に無視

 

 

荷物をトローリーに下ろし、契約では荷物を部屋から出して車に積んで、それを部屋まで運ぶはずなんだけど、ポメロに何か言って去っていった・・

 

 

でも一つビーズクッションを下ろし忘れてたみたいで、戻ってきて、受け取る際に、また俺ガン無視してバッって受け取ってやった。

 

 

てめーが時間通りに遅れずに来てたら荷物も濡れてないんだよ!! ばーか!!  地獄に堕ちろ!!

 

 

そいて部屋に荷物を入れて、ポメロに

 

 

わい「彼に本当に1000B払わないといけない? 契約と違うよね? 40〜50分も遅れてきて、部屋から荷物も運んでないし、部屋へも荷物を運んでないけど?」

 

 

ポメロ 「払わないといけない」

 

 

ワイ 「なんで?700Bぐらいでよくない?」

 

 

ぽめろ 「So cheap」

 

 

ワイ 「何が安いの? Grabでバン呼んでここまでで400Bしないくらいだけど!! 荷物も少ないし、うんちゃんに200Bチップ渡せばちょっと荷物下ろすの手伝ったりするだろうし!!  そして荷物だって濡れなかったけど!! 本当に1000B払わないといけないの?」

 

 

ポメロ 「払わないといけない」

 

 

ポメロって英語話せないから、会話してももう無理。 そしてタイから出てないし、グローバルな考え方しろって言うのも無理。脳みそが追いついていかない。

 

 

何より親友と思ってたけど、自分の考えを少しも理解しようとせず、1000Bを払わせられるこっちの身を何にも考えないんだなってがっかり

 

 

ここで自分が700Bしか払わなかったら彼が払う事になると思うので1000B払う。

 

 

そして、ポメロに「帰って。友人来るから・・」って言って・・

 

 

縁切り

 

 

もう考え方が違いすぎて無理・・

 

 

タイ人の時間にルーズなとこわかってあげないと付き合えないとか言うけど、流石に、40分とか遅れてきて、荷物を濡らされたら誰だって怒るだろ・・

 

 

しかも先に雨降りそうだからカバーもってねーのか?って聞いてるし。 

 

 

タイ人がバカなところって、なんでタイで生まれ 育ってんのに渋滞を加味して動けないのか謎  ばかばっか

 

 

 

なんかマジでポメロにそしてその友人にがっかりだよ

 

 

自分は流石にやられたら嫌なことははっきりと態度で示す方なので、こんな事になって意見が平行線でへらへらなんてしないので、バスッて縁切り

 

 

 

まあ今度はもっと英語話せる友人でも探すわ〜〜

 

 

あばよ〜〜  ぽめろ〜〜

 

 

引越しの手伝いありがとよ〜〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村