見学に行った時に住むコンドを決めて、部屋をBookする為に前家賃14000B(5万9千円ぐらい。円安様様 円安じゃなければ5万円)をお振り込み〜〜

 

 

でもタイってまだまだ家賃が安しぃから、この💩程度のお金でタワマンで天空インフィニティプール付き、サウナ、バー、ジム、コワーキングスペース付きで住めるなんてありえないわ!  シドニーならStudioでも25万円するわ!!

 

 

そして違う日に契約書にサインってことで学校終わりにまたコンドへ。

 

 

既にエージェントスタッフ(多分カップルのフリーランス??って言ってたけど良くわからん)が来てて、見学した時の話では、先に契約書送ってくれるって話だったのに、送ってこないので、この時にあの何ページもを読む羽目に・・  は〜 やっぱタイ人ですね〜

 

 

自分の気になるポイントいくつかピック

 

※家電などが壊れた場合、それはオーナーが払うのか否か。 友人の話を交えて聞いた。「友人はオーナーとそこんとこ揉めたみたいなのでどうなのかなって?」 答えとしたは当たり前だけど「オーナーが支払う」ということ。でも契約書には・・2000B以下だと俺が払うって書いてるけど大丈夫そ??  

 

※エアコンは既に契約書に書いてあった。最低年に2回掃除すること(業者のDeep cleaning)

 

※Depositはどこに払われるのか?  これは結構問題で、Agentや第三者機関がDepoキープだと安心だけど、Ownerキープだと、部屋を契約し終えて出た時にぼったくられる心配がある。ので聞いたら、Ownerに行くけども、Depo取られるのは掃除代1000Bぐらいと仮に何か部屋にダメージがあった場合って言ってたので、まあOKだろう・・

 

 

自分はこのAgent staffがフリーランスって聞いた時に、やばひって思ったの。 だって、部屋見せて契約書作って終わりだったら、この先仮にオーナーと問題発生した場合、間の人がいないとどうにもなんないでそ?  そのためのAgentであるわけでさ

 

 

まあ聞いたら、何か電化製品とか壊れたら、エージェント女性にメッセしてきてって言ってたし、いなくなるわけじゃなさそうだから良かった😅  Depoも問題あったら突っ込めるし。このエージェント?フリーランススタッフをかえして。

 

 

今住んでる家も、2年住んでエアコンの室外機の電池替えと電気コンロとコンセントが壊れたのみで3〜4000Bほどだと思うので、まあ自分が払おうがどうでもいいやね。  もうどっちが払うとかでストレス溜めたくない!

 

 

そして契約書に目を通してたら、オーナーのオバハン登場。品のあるオバハン。でも英語話せないから会釈のみ。

 

 

念の為もう一度絶対事項を伝える!!

 

 

「TM30こないだも話したけど、また話すね!! 必ずやってね!!  これは俺の責任じゃなくオーナーの責任で、外人が住みだして若しくは、タイに帰ってきてから24時間以内の申請と言われてて、仮にやるの遅くてペナルティになるかもだから気をつけてね!!」

 

 

もうタイ人だもん。絶対に3度くらい言っとかないとダメ!! 必ずやって欲しいことはわ!!

 

 

そして、オーナー帰って、もう一度部屋を見に行って、ここでベットのサイズ測ったり、シンク下スペースやコンセントあるか確認

 

 

ベッドはこないだエージェント女性が「クイーンサイズ」って言ったけど、あんた住んでないのになんで可視でわかるの?特殊能力保持者かスタンド使い??  スタンド使いだとしたらあんた弱小よ

 

 

全く信用してなかったから測ったww   彼女も笑ってたww

 

 

シンク下はまた水の濾過装置つけるからスペースを見といた。写真撮って水濾過カンパニーに送る。

 

 

TVも当たり前だけどPS5で遊べるし・・でも設定がタイ語なので英語にしといてもらう。

 

 

部屋は広くないけど、今まだ住んですんでるStudioと広さ同じくらい。ほぼ一緒。 ただキッチンがセパレイトタイプで間にドアがあるので、部屋はちょっと狭くなる。

 

 

後で通販で布団一式買って、このコンド入る日に送っとかねば!!

 

 

 

そしてエージェントスタッフに11日に入るから11時に鍵と顔認証登録(意外とタイのコンド、指紋認証、顔認証でドア開く。 センサーゴミと思ってたけど割とちゃんと開くww)の為にきてね〜って別れて、今度はインターネット会社Trueへ向かう。

 

 

英語話せる人はTerminal21のTrue行った方がいい。 オンヌットのTrueはゴミなので・・

 

 

Trueついて、「いまTrue使ってて、引っ越すから、そこでまた使いたい」って言ったら、色々調べ出して・・

 

 

ほらどこのコンドでもその会社のネット使えるわけじゃないしさ。 新しく住むとこのコンドを調べてる・・

 

 

そして言われたのが・・

 

 

「こちらのコンド、今ポートの空きがあるかわからないので2〜3日後に連絡いたします」

 

 

は? 何言ってん??  どう言うこと??

 

 

ワイ「仮にポートの空きがなかったらどうなんの?」

 

 

スタッフ 「空きが出るまでお待ちいただくか・・」

 

 

は? バカなの??  バカでそ??   Ture インターネットさんよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

このコンドはTrueしか使えないわけ!! インターネット!!  わかる??  理解できる??

 

 

他の他社インターネット使えるならまだしも、テメーらが独占しといて、『ポートに空きがありません』ってまかり通るわけねーだろ!!  ば〜〜か

 

 

ポート増設しろや!!  クソがっ!!

 

 

って思ったけど、ここはタイ。 そんなの向こうはしっちゃこっちゃないのだ〜〜!! わらけるぜ!!

 

 

んでさ あんた電話するって言うけど本当に電話くれるの??  タイ人の信用度30%やで 俺ww

 

 

あ〜〜 どうしよう〜〜  もし空きなかったら、部屋キャンセルOK?って言おうかな〜〜

 

 

契約したけど、そんなん知らんわ!!  「仕事上(PS5w)高速ネット環境長時間必須で、繋がらないのであればこの部屋はやっぱやめます!!  契約??  知らんわ!!  裁判起こしちゃるぞワレ!!」って わらわらわら

 

 

でもあたい昔なら即エージェントに追い込みLINEしたけどもういいやって・・

 

 

5Gのシム買ってHomeルーターに差し込んでネット繋げるわ〜〜 最速で多分100Mbpsしか出ないと思うけどないよりいいわ〜

 

 

そのルーター調べたら〜〜  4万円するわ〜〜

 

 

5Gのシム無制限で月に5000円取られるわ〜〜  

 

 

今使ってるインターネットが300Mbps出て無制限で月2700円なのに〜〜  痛い出費だわ〜〜〜〜

 

 

殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す

 

 

誰仕留めればいい?

 

1 あたらしい部屋のおーなー 🔪

2 エージェントカップル 🔫

3 Trueすたっふ 🪓  ← most likely

 

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

 

でもこれって日本でもあるみたいね。

 

 

引っ越し先のポートに空きがないって

 

 

だからみんなも引っ越す前にNTT??に確認した方がいいよ!!

 

 

でも仮にポートの空きない諸君! そんなみんなも俺と同じくすればいい。 

 

 

5Gのシムと差し込めるルーター買っちゃいなよベイベー

 

 

ゲームオタクでオンライン対戦しない人はSpeed十分やで。

 

 

アホみたいにネット業者呼んで線繋げる工事とか不要でっせ!!

 

 

6Gになったら、全部これになりそうじゃ無い?

 

 

将来5G 6Gの基地がそこらにできて、電磁波で頭おかしくなるか、癌になりそうね うぷぷ

 

 

安い4〜5千円中国産のルーターはダメだよ!!  『1Gbpsのスピード、最大で出る!!』の広告嘘だし、5Gのシム差し込めて使えるけど、4Gのスピードしか出ないからね!!  箱にも4Gとしか書いてない!!

 

 

5Gシム入れても多分Max20〜30Mbpsしかでないよ〜〜

 

 

動画見るのには4G Speedで十分なんだけどな・・・

 

 

 

あ”””””

あ”””””あ”””””あ”””””あ”””””

あ”””””あ”””””あ”””””あ”””””あ”””””あ”””””あ”””””

 

 

 

でも実際 電話来てポート空きないって言われてら落ちるな

 

 

確実に落ちる

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村