わての友人タイ人ポメロマン

 

 

こないだ、彼が知り合って2年だねって言ってたけど、よく2年も友人関係続いたな・・って思う。

 

 

LINE上じゃ英語で会話できるけど、会ったら彼全然話せないから、もう会うのがしんどくなってきた・・

 

 

別に俺的にはバンコクで住んでて、そんなに彼(タイ人)の助けを必要とすることはないの。 自分で今までも一人でオースで問題クリアしてきたし、バンコクでも難なくこなせてる。

 

 

んでも自分家探しで不動産と連絡取り合おうとしても、連絡がないことが多々あったので、奴にその不動産に電話させようと思って土曜日に会うことに。  その不動産が俺の入りたいコンドの部屋をたくさん持ってた為。

 

 

でもその前に部屋の内見が入り、結果そこの部屋を既に決めてBooking Feeを払ってから、ポメロに会ったので、もう不動産に連絡しなくてもいいやって感じでお昼食べて・・

 

 

でも思えばランチした場所がTure Digital Parkってショッピングセンター?なので、名前の通り、True(携帯 ネット会社の大手)があるだろうし、インターネットの事について聞いてもらおうかなって。 ぶっちゃけ自分でターミナル21のTrue行った方が英語話せるスタッフいるだろうし楽なんだけどね。まーやる事ないし彼に使命を与えてあげたww

 

 

しかしこのビルTureの看板背負ってるくせに、インターネットの事を聞けるブースがなくてさ・・

 

 

一箇所Ture5Gあったけど・・ なんかみた感じ携帯のことのみっぽいし・・  スタッフ2人しかいないし、どっちも接客してて・・

 

 

ポメに客と話してようが「ここってインターネットのこと聞けます?」ってカットインして聞いてこいって言うんだけど聞かないの・・  Shyかよ このドブス・・  あたいは聞かないよ!  街の中心部から離れるほど英語話せるスタッフはいないってわかってるので!!  こんなプンナウィティみたいな名前のところに英語話せるスタッフいるはずない!!  ここ住んでる人たちもうんこだらけ!!  

 

 

・・・ ひゃだ!! 友人住んでたわ!!  そしてメンズコーチのジョージも同じコンド住んでたわ!!  あの人カッコイイと?? 

 

 

 

なんの話してたっけ?

 

 

そうそう インターネットのこと聞きたいから、今度はオンヌットのTureへ行く事に

 

 

行ったらまた携帯の事のみなのかよくわかんないけど、『ここっていんたー¥ねっとに関すること聞けます?』ってポメロに聞けって言うんだけど聞かないし、じゃあチケット持って待てばいいんだろうけど、待ちチケット取らない・・

 

 

もうマジでこのタイ人使えな〜ってがっくし。  俺がチケット取ってもいいけど、この順番待ちチケットは電話番号打ち込まないといけないタイプだし、電話番号一生覚えれないから取らないんであって、てめー自分の携帯番号知ってるなら俺のために取れや!!  脳みそもうちっと働かせてくれるかしら??

 

 

もうイライラ・・

 

 

やっと順番来て、英語はダメって言うから奴に話させたけど・・  なんかやっぱ要点が下手かよ・・  そして通訳もできるはずがなく・・・・

 

 

俺はこいつのこと知ってるから、何を聞いて欲しいのか大体は来る前にフードコートで説明したの!!

 

 

今のTureネットの契約は1年ですでに2年使って終わってるし、でも新しい家で使う場合、その今の契約のまま移行することができて、年の縛りがなくそのまま使えるのか?

 

 

よくわかんないけど、彼曰く「いや新しい契約になる。からまた年縛りはある」  ←多分こう言ってる

 

 

モデムは一旦返すのかとか部屋に引いた線はどおするの?回収に来るの??とかもろもろがやっぱわかんない

 

 

は〜マジ使えな・・  経験がないから何を聞いていいのかも、プラスで何を聞いた方がいいのかも全然わかってないんだろうな・・  

 

 

俺がタイ語ベラベラで友人から頼られたら++で聞くけどな

 

 

「え〜〜と  契約が新しくなる場合、 今そちら様のPlan拝見させていただきましたけど、全て2年縛りですよね? コンドの契約が一年がほとんどで他の家に移る場合、 新しい契約になると言うことですと、2年使わなかったというキャンセル料が発生しますけども、これはちょっとおかしいのではないのでしょうか? おたくの会社はキャンセル料でぼってる会社でしょうか??  AISみたいに一年縛りで少し値段が高くなる料金設定もあってもよろしくないですか??  大丈夫ですか?? 訴えますよ!」ってwっw

 

 

あ〜〜 ポメロ使えな〜〜って思いながらカフェでお茶。 まーあたいが払うよね 奴大した仕事してないのに!! でまたお礼言わないし。ゴミだな・・

 

 

そしてさ〜 俺の決まったコンド連れてって、またコンドのスタッフに聞いてもらったのっw

 

 

このコンドは本当にTrueネットしか繋げれないのか?  そしたらやっぱりTrueのみみたい

 

 

そして他にも、「もし友人がバイクで遊びに来た場合、ビジターで停めれる?」って聞いたら、ポメロ曰く

 

 

「ビジターで停めれるけど、まずはこのJuristic personに伝えておかないといけない」って・・

 

 

そんなことある??  こっちがじゃあ友人がバイクで来るって知らなくて、来た場合、でも所詮は停めれるんでしょ??

 

 

もうっほんとこういった事に頭回んないよねあんた! 予期せぬことまで想像して++で聞けよ!!

 

 

LINEで伝えればいいのかとかもさ、直にここ(G階にあるコンドの案内所?)に来て伝えないといけないのかとかさ!!  てか俺今日の朝10:30に見に来た時に誰もここにいなかったけど、朝方、スタッフいない時間に友人来たらじゃあどおすんの?って話じゃん

 

 

あ〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜 ほんっっと〇〇!!

 

 

そしてポメロと解散して家に着いたら・・

 

 

驚きのメッセージがポメロから来た

 

 

ポメ 「自分はまったくあのコンドの雰囲気が好きじゃない。 すごいカオス。 環境が悪い。 あなた絶対に落ち着かない。」

 

 

って・・

 

 

マジ頭切れてんなコイツ・・

 

 

ワレ 「ポメよ 賢くあれ! あんたそれって言うべきじゃないじゃん! 誰かが既に住むって決めてお金払ったのに! もしあんたが車を買って、ワイがその車嫌いだとしても、 ワテ言わないよ その車が良くなかっとしても! Ok!!」

 

 

で やれやれ ってムカつくスタンプ押してきたから

 

 

ワレ 「常識持て!」って

 

 

アホすぎだろ

 

 

誰がさ、既に買ったもの契約したものでこれから長く使っていくものに対して、それ嫌い〜 とか 良くない〜 とか言えるんだよ!!

 

 

流石に俺でも奴が彼にしては高いお金払って買ったバイクに「これださー」なんて言わんぞ

 

 

怖くない??

 

 

どんどん会いたくなくなるんだけど。。

 

 

その後 彼からの連絡が途絶えました。

 

 

流石に下手こいた〜〜ってわかってキマZなのでしょう。

 

 

私はほぼ毎日の「おやすみ」スタンプから解放されてよきよき

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村