あるAgentがね、じゃあ明日内覧できるし3件見せれるって言うから、自分もう決めちまおうってさ・・

 

 

9件のAgentに問い合わせて、気づいたの。Webに載ってる情報、いかに最近Updateされてても、それが実は存在してないって事って無きにしも非ず

 

 

だってえ ここある?って聞いてんのにどこも違う部屋紹介してくんだもん

 

 

そしてタイ人スタッフの返信の遅さ、与えてくる物件数の少なさ(絶対にめんどくさいと思ってる)を考えたら怖くなった。

 

 

まだ3週間あるんじゃなくて、3週間しかないんじゃね?

 

 

まじホームレスになるじゃん!!って

 

 

だからもう明日見に行く物件はもともと自分の住みたいコンド2位だし、部屋はStudioで狭いけえど、掃除は簡単でいいじゃありませんか!!  もうそこに決めようZo!!って

 

 

※荷物の少ない人、お金が有り余ってる人は全然だいじょうぶだよ。 ショートステイのアコモに移ればいいだけだし、もしくはAirBnBで短い期間契約すればいいだけ。 その間に優雅に長期住む物件探せば良い。

 

 

自分は今回バンコクに出戻りで来て2年経ってTVとか扇風機とかビーズクッションとかあるから無理 ← 少ねえーじゃんって思った?w

 

 

それでも運ぶの嫌じゃん2回も 引っ越しなんて一回でいい

 

 

 

そして明くる日にコンド行ったら、びっくりすることにスタッフ遅れず来た!!  わたい15分前に待ってたけどね

 

 

そして気づく・・  英語そーそーやな・・  意思疎通できるのかな??

 

 

しかも2人できて、一人男はオーナーさん??って思ったら違うみたい。多分カップルでフリーランスで物件紹介してるみたいね。

 

 

部屋に行ったら、ドア開いてて中でおじいちゃんが掃除してる・・

 

 

だれ??って思ったらオーナーさんww   わたい頭の回転早いからすぐに思った・・

 

 

TM30申請できる年じゃねーだろ!!ってww  終わったか??

 

 

部屋わさ、写真でも何十回と見てるし、動画でも見てるからわかりきってんだけど・・  やっぱ実際見ると広くはないよね・・

 

 

でも新しくて綺麗。 電化も全部ある(電子レンジないとこもあるけどここはあった)。 ベットは剥き出し。普通はこれなんだけど、自分は今まで借りたとこはシーツや布団はあったから、ここは寝具一式買わないといけない感じ

 

 

水圧ちょっと弱いってレビュー見たけど、その通りだった。でも全然OK  痛いほどの水圧出るとこが稀

 

 

バルコニーが狭すぎてほんと服干すだけだな・・・とは思った。  高層階だからドア開けても流石にここは蚊は入ってこないだろう!!

 

 

エレベーターは高層用と下層に別れてなかった・・・ エレベーターの待ちって嫌よな。別れてないエレベータで40階以上って死ぬと思う。 朝なんてチーン チーンって各階層で止まるなんてね・・

 

 

 

んでTM30大丈夫??って聞いたらエージェントは私が教えるから大丈夫って言うけども・・本当??

 

 

エージェントが大丈夫とかじゃなくて、オーナーが本当にやってくれるか心配なんだけど。。おじいちゃんだし・・って思って2度聞いたら、娘さんがやるから心配ないって・・  念押しして聞いたから後でできないってなったら訴えるかんね〜〜

 

 

そしてプール見せえてもらったら、写真より小さいと思ったけど、まあそうね。天空インフィニティプールね。

 

 

でもこのコンド外人が多いから、泳いでる人多くて嫌だった。6〜7人プールサイドにいた。 タイ人は日の当たる場所なんて出ないから、タイ人多めのコンドのプールは昼なんて独り占めが多いのにな〜〜

 

 

ジムは意外に小さくてびっくり。ボクシングリングあったけど誰が使うの?? そんなの置くなら他の器具入れたら??

 

 

ミストサウナは逆に広かった。 見た時熱かったから常時ついてるんだろうけど・・ 共益費高そう・・  誰も入ってなかったけど。。。 熱量もったいね。。。

 

 

そしてこのコンド、ここら辺で実は一番高いかも!!  屋上の景色が素晴らしい。

 

 

びっくりすることに、コンドなのに3畳くらいの床がガラスで下見える場所があって!  あのチョンノンシーにある秒速何億稼ぐ男??が買ったビルと同じやん!!  床がガラス床なんて!!  栄えスポット!  ← 信用度ないけどね。いつか割れて誰か落ちるだろうねw

 

 

花火時期いいけどな〜〜  屋上規制かかって入れないだろうな〜〜

 

 

さてさて・・

 

 

屋上見終わって・・ Staffさんに・・・

 

 

わい「今日決めなくて・・・  明日か明後日決めてもいいと思う??  正直な話明日見に行く物件もあんのよね・・・」

 

 

こんなこと聞くのはナンセンスって自分でもわかってんの。 そんなの明日内覧に来た人が取るかもしれないし、この人達が独占してこの物件扱ってるわけじゃないので。 だってこの人たちは『大丈夫』って言ったけど、自分は逆に「他のエージェントが今日後で客連れてくるかもだしね〜」って言ったら「そうだよね〜」ってww

 

 

ってことで、考えてもしゃーないし、一年住んで嫌だったら出ていけばいいだけでさ、その頃また家賃は絶対に上がってるし、でも自分のIncomeもまた上がるだろうし、ほかもっと広い部屋移るのも全然あり。  Rama9からOnnutって遠いけど、OnnutからOnnut付近だったら遠くないしね。

 

 

部屋を抑えるのに、Depoじゃなく、とりまRentの1ヶ月分払ってくれればとりあえず大丈夫と言うことなので、振り込み口座教えられて後で振り込むことに。

 

 

そしてもう住むとなったので、インターネット会社や荷物受け渡しやパーキングについて聞く

 

 

ネットはさ〜〜 大手どこでもいいと思ってたら、Tureのみなんだって!!  やっぱ聞いといて良かったわ!!

 

 

Onlineなどで買った荷物はデリバリーされたらここに来るらしい部屋があって・・・

 

 

そして引っ越しの際、どこに車をパーキングして荷物下ろせばいいのか?って聞いたけど、なんか英語があまり通じなくてさ・・

 

 

裏にこのコンドすごくて、日本にあるようなリフト型車パーキングになってて・・

 

 

初めそれが業者用や引っ越し荷物用の大型エレベーターかな?そこで荷物運べばいいのかな??って思ったけど車のリフトのみみたいね・・

 

 

スタッフに聞いたの。どこにバイクの駐輪場あるの?って

 

 

そしたら、裏にあったんだけど雨凌げる6〜7台しか置けない駐車スペースあって笑ったw  ←多分先人に独占されてるから、そこ止めたら傷つけられそうww

w

 

 

え?  そっちにもあるって言うからみたけど・・  そこは10台くらいかな・・  屋根無し・・

 

 

そして入り口付近にこれまた駐車できるスペースみたいなのが、15台くらいかな  もちろん屋根無し・・

 

 

マジで言ってる??  バイクに人権ないの??

 

 

住んでる人用のバイク置き場が屋根無し??  マジでウケるwっw

 

 

こんな高級コンドでそんな感じなんだ・・・  絶句よ

 

 

ん〜〜

 

 

100%好きではないけど  しゃーないよね〜〜

 

 

第一候補だったコンドだって、バンチャっくだから意外とやっぱオンヌットからは距離あるし、 Bestなところって短期間で見つけるのは大変だわ。てかコンドなんてありすぎて全部なんてわかんない。

 

 

このコンドほんと高級コンドって思いきあ、なんかロビーがダサいんよな・・  広くないし・・

 

 

 

っま住めば都

 

 

 

部屋を借りるのはいいけど、持ち家だとこのコンドは絶対に車の自動エレベーター駐車場しかり、サウナしかり、共益費高いから買うのは💩ね。

 

 

友人宅コンドはタダで軽い朝食をくれるらしいけど、オーナー達の共益費ですよ!!  食べなきゃ損よなww

 

 

このコンドのレビュー見たら、車のリフトはしょっちゅう壊れて修理してるみたいだし、低層階だとそのリフトが動く音がうるさいみたい。

 

 

あとプール下の35階や36階もモーターか何かの稼働音がうるさいみたいだし。

 

 

マジで貸すのは良いけど、買って自分が住むのは良くないって書いてあった。

 

 

 

わたいの階は下ではないし、上すぎないし何も問題なければ良いが・・・

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村