投資物件持ってて貸してるオーナーさん

 

 

”エージェントの突然のメールにドキッとする”  あると思います

 

 

自分も、家賃の知らせで1日付近に来るメールは今月はいくらだろうってワクワクなんだけど、それ以外の日にちにAgentからメール入るとドキッとする

 

 

だってほぼ嫌なことなんですもん

 

 

今回もね・・

 

 

朝起きて寝ぼけ眼(まなこ)でメールちぇきしたら、

 

 

「ランドリーのドアとオーブンが壊れたらしいので、メンテナンスがASAPで必要です」って

 

 

いつもならこんなことでメールこないんだけどね。

 

 

Agentがただチェキして修理の人派遣して直して、費用は翌月に引かれてるみたいな

 

 

なんでメッセしてきたんだろう・・ って長い文章読んだら

 

 

『オーブンはサーキットブレーカーが起動したりしなかったりでなんちゃらで、ドアはヒンジが壊れてて、あなたのポータルで写真貼り付けてるので見ることができます。 』

 

 

『すごい丁寧なメールで忠告して私たちのメンテナンスチームが部屋に入り原因を突き止めます』 ←ちょっと初めの文、意味がわかんない。。

 

 

そうして2択

 

ー Change the tenant もし彼らの所為ならば or

ー 通常の劣化ならお伝えします

 

 

提示された2択の意味もわからんし、なんでえテナント追い出しちゃうの!?  流石にじゃない?? なんかやらかしたのこの人??

 

 

でも前にも1Bedの方のテナントが何度もうるさいって苦情が来て罰金取られたりしてるので、こいつならありうると思って、ポータルで写真見ようとみてみたら・・

 

 

なんか知らされてない事案発見

 

 

壁に穴開いてるxるxるxる・・

 

 

そして修理されてる・・  2回も!!

 

 

テナントの文読んだら

 

 

「穴が空いたので修理お願いします。 この人との関係が悪くもう家には絶対に招き入れません」

 

 

って誰だよ!! ←たぶん彼氏  しかも2回もだよ!!  今年1月と3月!!

 

 

バスルームのドアと部屋のドア!!

 

 

ヤバない?  追い出したいんだけど!! マジでマジで・・

 

 

当たり前だけどその請求はこっち来てないけど、なんでAgentそんなことしらせないんだろう俺に・・

 

 

一回もうその人は招き入れないって言って、また穴開けて同じこと言ってんの頭悪いだろ・・

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

その後、エージェントに連絡取り、この部屋を確認してください。他の壁とかにもダメージあるようなら追い出すことも視野に入れています。

 

 

って言ったら、ちょうど年1の部屋調査があったので、確認したら、特に問題はないとのこと。 ←本当かよ?? ちゃんと読んだ俺の文?? 修理されて穴塞がったとはいえ、元々の色と新たに塗ったペンキの色って同じ白ですか??  白って200色あるんやで!! Byアンミカ

 

 

でもポータルには2回壁に穴開けたみたいになってたけど、同じ内容のが2回重複されてただけで、実際には一回壁に穴あけたらしい。

 

 

そしてえ〜じゃんとが言ったChange the Tenant ってのは俺の見間違いで、修理費をCharge to the Tenantだったww

 

 

 

まあ・・・ 家って劣化していくモンだし・・・ 今回は大目に見るか・・・・

 

 

そしてさ〜 今回気づいたんだけど・・・

 

 

確かこの1Bed Roomは一人の女性が借りてる契約だったと思うんだけど、いつの間にか二人になってた!!

 

 

俺の気のせいではないと思うんだけどな・・

 

 

普通聞かないのかな??  2人で住んでもいいですか??って??  多分そんなメール来てないと思うんだけどな・・

 

 

オースのルール的にOKなんかな??

 

 

だってその一緒に住み出した男が喧嘩した時に壁に穴開けたんでしょ??

 

 

1Bedは一人に借したいんだけどな・・・

 

 

 

借りてと貸し手はやっぱ考えが違うからさ・・

 

 

どんだけその投資物件の価値を下げないことを考えるからさ・・

 

 

動物好きでも、Pet不可にするOwnerさんおおいでそ・・  そら壁とかにダメージされて出ていかれたらね・・  ボンドじゃ払いきれないし、多分オースってそこまで借りてをチェイスしないと思うんだよね・・  お金払え!!って

 

 

統計的に女性の方が綺麗に使うだろうし、乱暴じゃないから、男性よりは女性をいれたいって人も多いしさ・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村