友人宅へLets go〜

 

 

ソンクラン中レストランやってんのかな〜??  タイ人皆んな里帰り中なのに・・って思ったけど、サービス業は割と開けてるとこが多いかな。

 

 

稼ぎどきだしそら開けるよね〜〜 

 

 

 

バイクで友人宅(もはやバンコク圏ではない隣の県?なので遠いい)へ向かったけど、道はいつもより全然空いてるから走りやすい。

 

 

水掛けられたら嫌だなと思うけど、年々マナー向上や、バイクの走行車には水掛けてはダメ!!ってなってるから大丈夫だと思うけど、子供ってそこんとこわかってない基地外多いから端っこは走りたくないけど、道空いてるから車も猛スピードで走ってて、内側走ると俺いつも丁寧な運転だから暴走車にクラクション鳴らされる。 『退けっ!! 小型バイク!!』ってww

 

 

水鉄砲持ってこれからどっか水掛け合ってる場所へ移動する若者がいっぱい見受けられる。  バス停なんて長蛇・・  休みだしバスの本数も少なそうだけど・・  乗れる??  2時間待ちだと思うな・・・

 

 

一箇所プラカノンの市場あたり??で道路まで水で濡れてたので危険!!  ガキども桶いっぱいの水を掛けてそう・・・  怖い怖い  

 

 

 

さて来るはpu chaoって駅付近のBigC

 

 

友人サムローンに住んでるからそこら付近の食い放題探したら、そこにあった。 他にもあったけど予約必須でいつもこんでるてーからこっち。

 

 

Shabu Chain

 

 

359Bくらいかな?って思ったら、329B(1350円)だった。

 

 

しゃぶって書いてるけど・・ 火鍋との融合かな?? スープ2種類選べる

 

 

Black soupとThin soupって何?って聞いたけどBlack soup is Black Soupってタイ語での返答だったので・・  わからんけどThin soupにした。 すき焼き味期待   トムヤムにしとけばよかったな〜  辛いかな??って思っちゃって・・ しっぱいしっぱい

 

image

 

 

ここはQRコード注文なので各々頼む。

 

 

てか期待してなかったけどこの安さでBeefがあるなんて!!  Beef一択でそ!!

 

 

image

アク浮きまくりで不味そうw

 

 

薄切りだから、タイビーフで硬くてもOK  この安さでBeefのクオリティ求めてないし。

 

 

ソースはポン酢もあってよかった。 ごまソースはちょっと味が日本のとは違ったけど。

 

 

しかもここ寿司が置いてる!

 

 

これも注文制なのでポチったら

 

 

image

 

寿司だってクオリティを求めてはダメ!

 

 

でパクついたら・・・  う・・・ん・・・

 

 

自分ってまだ質より量を求める方だし、屋台のお寿司とかも買ったことあるし、全然食えると思ったけど、ダメだわ・・

 

 

ご飯がぎゅうぎゅう  ご飯にAirが入ってない感じ。 重いしw  流石におかわりしていっぱい食べれるほどではなかった。

 

 

 

 

でもここはほとんど野菜も食べずにBeefいっぱいオーダーしたけど、量も少なくなることも、出るのが遅かった事もなかったしOK

 

 

唐揚げも冷凍だけど、生姜の味して悪くなかったし、揚げ餃子も悪くはない。

 

 

飲み物も含まれてるし、パンナコッタやライチゼリーあるし、スイカとパイナポーあったし、アイスも6種あった。

 

 

でもアイスはスクーパーの水汚かったし、チョコアイスが少なくてカスカスしてたのでアイスは結果食べれなかった・・ 潔癖発動!!

 

 

 

まあ329Bで食い放題では全然あり!  2度は来ないけどww

 

 

前に行ったスキダラってお店は注文した物がどんどん減って行くし、しまいには出てこないから、そんなんなら食べ放題名乗るな!!ってな

 

 

 

日本でもニュースになってたじゃん。

 

 

食い放題でタン五十人前頼んでなんちゃらって

 

 

 

あれ議論を巻き起こしたよね〜   マナ〜的に50人前はやりすぎ とかさ〜  いやいや食い放題だもんOKでしょうって

 

 

自分も確かに50人前!!!って思っちゃうけど、お店が食い放題を謳ってる以上、客がどんだけ食べてもOKだと思うんだよね。 もしくはタンは最大3人前とか制限書いとくとか。

 

 

みんなわかりきってるように、あれって異常に食べる人は少なくて大体の人はそんなに食べられず利益でてるわけじゃん

 

 

お客も食べ放題って狙って行って、なんでそこまでお店側に気遣いしてオーダー少なくするっておかしいとワイは思う。

 

 

自分で取るタイプのBuffetで大食いプロが一気に寿司全部取っちゃって、他の客が寿司食べれなくなったってのと話は違うじゃん。

 

 

注文式でタン無くなるのはお店側の問題であるわけで、客は関係なくない?って思っちゃう。

 

 

 

さてさて

 

 

今度はラッキースキって食い放題しゃぶしゃぶへ行ってこようぞ!!

 

 

あのポメロがまずいっていうくらいだから期待値ゼロ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村