初めちょっと考えてたの。

 

 

新しいとこに引っ越して、ネット直ぐ繋がんないのも嫌だし・・

 

 

毎月650B払うのも嫌だなって・・

 

 

 

んで思い出したの。バンコクの先人ブロガーの記事

 

 

たしかその人はモデム(ルーター)を買って携帯のSimをそれに入れてネット繋げてたなって・・

 

 

LAZADAで見たらあるある

 

 

 

これにシムカードを挿せば、WIFIとして使えるんだって!!  画期的!!

 

 

これなら全然引っ越したてでインターネット使える!!  テザリングでも良いんだけど、携帯結構熱持っちゃうしさ・・・

 

 

すまーとTVで動画も見れるじゃん!!

 

 

でも一つ問題が・・   

 

 

自分の安いプリペSimで 4Gの無制限(無制限って言ってるけど多分100GBだと思う)で一年使えて2000Bしなかったと思うんだよね。 AISであったムービーマラソンSimと一緒のTrueバージョン

 

 

これがさ・・・  速さどれくらい??  4Gって調べたら最高で300Mbpsでるってネット調べで

 

 

実際自分の携帯チェキしたら20〜30Mbpsしか出ない・・・  昭和人間だし、ダイアルアップ接続やADSL知ってるから遅いとは思わないww   

 

 

でもPS5やるのには遅い!!  調べたら100Mbpsは無いとダメなんだって・・

 

 

そっか・・  やっぱダメか!!

 

 

でも、Youtubeとかの動画見るくらいなら4Gで全然OKだから、そういった人は、ルーター買ってシム4G無制限一年の買えばTrueやAISで契約しなくても、工事もセッテイングもいらんし良いと思うよ!!

 

 

めっちゃ安上がりじゃね?

 

 

4G一年シムが2000Bしないぐらいと、ルーターが400B~500Bで買えるはず。 それでネット環境ができるなんて!!

 

 

 

自分はゲーム用にじゃあ5G SIMをゲットすれば良いんじゃね??って調べたら

 

 

5Gって300–1,000Mbpsの速さなんだって。まず全然ゲームにも使える

 

 

でもTrueやAIS調べたら、5GのシムのPlanって結構高い!!

 

 

結構自分動画とかみるしさ、月50GBだと全然足りないし、必ずUnlimitedじゃ無いといけんから、そおすると・・

 

 

5G  unlimitedで1200Bだと!!

 

 

意味ないわ・・  これだとTrueやAISのインターネット契約して600〜700B払って500〜1000Mbpsの方がいいわ!!

 

 

なんだよ〜〜

 

 

5Gのムービーマラソン的シム出せよ〜〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村