※まだ引っ越し前で家を探してた頃の話

 

 

友人宅訪問がてらコンドチェキ

 

 

自分の住みたいオンヌットの二駅先のコンドに住んでるから行くがてら調べたコンドミニアムの外観見てこようって

 

 

友人宅にバイクで行くんだけど、友人はタイ人奥さんに聞いたらビジターの駐車場が無いって言うの。 なのでコンド前のTure Digital Parkに停めてるって。

 

 

そんなわけないと俺は思ってて、もう一回聞いたら、やっぱ同じ返答な訳・・

 

 

友人も結婚をし、奥さんのコンドに引っ越してもう数ヶ月経ってるし、最近バイク買ったし駐車場わかるはずなの。ビジターパーキングあるかないかなんてね。

 

 

自分は一切友人の嫁の言うことは信用はしてないし、この友人にもなんでそこのスタッフに俺の為に聞かないのか謎なわけ。

 

 

スタッフ英語できなくても翻訳機で聞けば良いだけでそ?  そんなこともできないの??って俺はおもってってん

 

 

んで当日バイクで向かってて、一件コンドの外観見に行って

 

 

image

 

 

image

 

敷地内入れなかったけど外観パシャリ

 

 

やっぱ古いし・・  駅から思いのほか遠くて・・  これは歩けないわ・・って思った

 

 

近場には昔駅付近の屋台村が移動してこのコンド付近にあったし、ひまわり食堂??ってお店も見えたから、安い食事には困らなそうだけど・・

 

 

ちょっと遠いいし、新しい綺麗なコンド見ちゃうとや〜〜っぱり ここはやめとこう判定。

 

 

 

さてさて向かうか・・と携帯みたら今から向かおうとしてる友人からメッセ入ってた。

 

 

「スタッフに聞いたらビジターあるそうなので部屋番号伝えてください」って・・・

 

 

あらあらまあまあ イラっとさせること・・  なんで前聞いた時にもっと早くに確認しないんだろう・・

 

 

仕事できる人とできない人の差はこう言うところですよ!!  俺が携帯チェックしてなかったらTureモールに停めてたわ!!

 

 

バイク運転してて携帯のメッセージ見ると思ってんのかな??

 

 

 

で向かってコンド到着し守衛さんに「ミー ビジターパーキング マイ??」 ビジターパーキングある?って聞いたら「は?」みたいな顔・・

 

 

・・・  

 

 

「ぷーわん ぽむ ゆー てぃ にー かっぷ」って言ったら、部屋番聞いてきたので伝えて入れた。

 

 

でも入ってからどこ停めて良いのかわからず 他のスタッフにボディランゲージで どこ停めていい?って聞いたら 「中だ!」って言ったから中に入ったら大型バイクの駐車しかできないとこだった・・

 

 

OMG・・

 

 

でもそこに友人がバイクいじってて・・・

 

 

ワイ 「なーなーなー 駐車場見てわかるよね ビジターパークあるって!!」って友人に言ったら あいつ黙りやがった。

 

 

そらな  なんも言えんわな  

 

 

 

あんなの確認したら速攻わかるのに、友人の為の確認を怠って 「無い」って返事したんだもん。

 

 

この時にイラっとしたのが、もう一つあって、会うってなってんだもん、俺が先のコンドで「今オンヌットのコンド見終わったから行く」ってメッセ既読にならんしさ、コンドついて駐車場降りてきてってメッセも既読になってない。

 

 

なんで??  仮に俺がこのコンドきて駐車できない場合どおすんの??  守衛さんだって賢く無い人多いし、言葉の壁で断られること多々あるのにさ、メッセすぐ読め!って思わない??

 

 

そら俺にキレられて当然やわ。  

 

 

おまー もっとしっかりシーや!!  

 

 

 

 

そして、部屋に行き・・

 

 

部屋が・・・  部屋が・・・   掃除しないの??  物めっちゃ溢れてる・・・

 

 

奴が独身の頃一人で住んでた部屋も汚かったけど、増してる・・・  だって床にゴミが落ちてんだもん・・・

 

 

嫁よ掃除せ〜〜  旦那は今働いてんだもん流石に嫁が掃除せ〜〜

 

 

 

その後、友人は掃除したらしいんだけど、嫁が掃除手伝わなくてキレたらしいwww

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村