はい! どどすこ

 

 

来て良かったタイランド。 最早運命。 昔々カナダかオースかタイランドで悩んで、結果オースに行った事は人生設計で合ってた。

 

 

金稼げたし。 日本だったらわたいの職業だとゴミ的地位だったし。調理師なんて。

 

 

金稼いで、オースのビザ取得して、コンド買えて、早期リタイア、そしてタイ移住

 

 

欲を言えばもっと早くタイに来られてたらもっと幅があったに違いない。

 

 

 

たまにシドニーの事思い出すけど・・  やっぱりアジア人で英語がネイティブじゃない俺に取っては長く住んだとて今思えばずっと住みたい場所ではなかったって思うし。

 

 

住めば都だけども、シドニーって綺麗で割と安全で、アジア人たくさんだから差別も薄くなってるし・・

 

 

でもやっぱ生まれた日本とは違ってさ、病院行っても言ってることわかるけど、専門用語まではわかんないじゃん。 電話かかってきたら緊張するじゃん。 役所とか、なんかあった場合電話することも嫌じゃん・・  ネイティブの輪の中や会話に入れないじゃん

 

 

白人コンプレックスもあるし、自分に取っては少なからずストレスはあると思うのね。

 

 

今後さ、オーストラリアに戻って住むことてあるのだろうか??って考えちゃった。

 

 

タイは所詮、今ビザ買ったからあと17年居れるけど、そんないるかもわかんないじゃん

 

 

仮に一生居たくてもビザ的に無理じゃん。 同性婚可決したって無理よ。

 

 

今後二、三年で男できたとして同性婚もOKになりました。 結婚はできるけど、ビザは配偶者ビザなんかにできない。

 

 

離婚する確率高いし。 配偶者ビザにして今のビザキャンセルして離婚したら全ておじゃん。 リスキーすぎる

 

 

まあ男ができて形式だけの結婚して、17年後ビザ切れる前に配偶者ビザにするならアリだけど、俺17年後生きてないし・・

 

 

生きてたとしてAround60なんて・・ もう日本在住一択じゃない??

 

 

健康なのかな??  病院年に何回か行くでしょうよ・・  そうだった場合日本の健康保険って優秀だからタイには居れない気がするな・・

 

 

でも今リタイアしてタイに住まわれる日本人男性は60代多いよね。

 

 

その人たちもちろんほとんどが健康だから来れるわけでしょ?

 

 

病気あって医者にかかりつけで診てもらうなんて、タイでもお金持ってないとできないだろうし。

 

 

 

やっぱり海外に住むって若いうちか、健康な時しかできんよな・・

 

 

もしくは金いっぱい持ってるか

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村