タイって、外国人が家なりホテルなり住んだ時にTM30って届出を24時間以内にしないといけないのね

 

 

これもでも曖昧であって、やってるHotelはあるのかな?? 前にバンコク在住ちゅバーがパタヤ行ったんだけどパスポ忘れてホテルのチェックインができなくて(スタッフがTM30申請できないからパスポ必要って言ってた)一旦バンコク戻ったってみたことあるけど ほんま??  その格安ホテル本当にTM30申請してる??

 

 

てかそんなの知らない大家さんがTM30を申請してないから、それは大家の責任なのに部屋借りた外人が罰金払わないといけないってアルアルなんだよね・・  マジでタイってそう言うとこ矛盾してて草

 

 

で、自分は部屋借りる前からTM30申請しないと部屋は借りられない!って言ったからOKなの。うちのオーナーさんちゃんとしてくれる。 俺がタイを出たり入ったりするたびにちゃんとしてくれる。

 

 

 

んでさ、これまためんどい90レポートの時期がやってまいりまして、エリートビザAgentに行くじゃん いつも通りパスポとTM30のコピー置いて行こうとしたら、

 

 

スタッフ 「あたらしいバージョンのTM30用紙無いですか?」

 

 

ワイ 「......あると思いますか? 知らされてないのに!!!」

 

 

スタッフ 「・・・」

 

 

出たよ・・でたでた  タイらしい バカなこと

 

 

話聞くとTM30が新しくなったみたいで、多分登録し直さないといけないみたいね・・  ほんとバカ

 

 

スタッフ 「明日の朝9時までなら間に合うと思うんですけど・・」

 

 

ワイ 「新しくなったって知らされてなく、今それをいきなりオーナーに伝えて、オーナーが今日返信くれるかも、できるかもわかりません。どおしたら良いですか??」

 

 

スタッフ 「。。。」

 

 

アホすぎ。 ここのスタッフがアホでは無いけど、タイってまじで草なことが多々起きる・・

 

 

まあどうでも良いや 

 

 

いちをオーナーに今できる??ってLINEしたらできる!って言うから、Agentの待合で30分も待ったけど連絡来ず・・

 

 

は〜〜

 

 

もういいや・・

 

 

とりま昼飯とマッサー行って、その時までにできなければもう諦めよう。 それによって罰金くらおうが知らん。

 

 

マジで動画撮って晒してやる!!

 

 

「TM30って家主がするべき義務なのに、タイではそれを持ってないと借りてる側が罰金を払わされて国にお金が振り込まれる!! 新手の詐欺だろ!!」ってw

www

 

 

でも常々思う・・  白人とかこの事をまじで訴えてないのか不思議。 奴らキレたらタイに住めなくなろうがやりそうなのにね・・・

 

 

ほんで飯食いに行ってマッサー終わったらちょうどオーナーから「WEBからしかできなくなってたけど、やっと申請できたよ」ってTM30送られてきた・・

 

 

みたら、俺が今日この日から住んでることになってる・・

 

 

オーナーさんよ・・  去年6月23日ぐらいにタイに帰ってきてるからその日にちだよね・・  なんで今日・・・

 

 

もうどうでも良いやと思って、Agentに戻り、奴らの一人のAirdropで送って、完了!  ←個人の携帯に情報を落とすなんてタイあるある

 

 

 

後日パスポ取りに行った時になんでもなければ良いけどね・・

 

 

 

本当にめんどくさ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村