Rama9に住んで2年経った?

 

 

昔Onnnutに住んで、他の地区住むのもありだなと思ってRama9へ来てさ、知らなかったけど、当時めっちゃ広いジムが近くにあるとも知らず結果良くて・・  そして家近でモール2つもあるし、スーパー入ってるし、マッサーもあるし、地下鉄も近いし ここいいじゃん!!って

 

 

でもジム通って一年したらいきなりジムが縮小されてスペースが小さくなって、しかも器具も減らされて・・・

 

 

自分の生活、生き甲斐でジムが大半占めるジムバカだから、こんなとこもう住んでいられない!!  嫌だけど昔行ってたジムへ戻ろう!!って引っ越しを決意するも・・

 

 

引っ越しって労力いるじゃん・・

 

 

引っ越し先の近くに絶対にスーパーないとしんどいし、駅も近くないとたまに乗るのにしんどい

 

 

そうなるとオンヌットってスーパーも近いし、自分通ってたジムもあるし、マッサージ(ほぼおばばだけど・・)あるし、やっぱ魅力的な場所

 

 

ホワイクワンでもいいんだけど・・  ジムが大きいとこがね〜〜   近場見学行ったけど どっちもジム俺的にイマイチだったしさ〜

 

 

ちょっと遠く行ったら大きいローカルジムありそうだけど、ローカル地区行くと今度は英語が通じないこと多々あるからさ・・

 

 

オンヌットは今 白人さんいっぱいで嫌だけど、その分英語慣れしてる人多いからね

 

 

 

でも

 

 

今の家がさ・・  オーナーとLINEで繋がってるから、なんか故障したとかなったらすぐ連絡できるし、オーナー英語話せないと思ったら英語話せるし!!

 

 

普通は家借りて、オーナーと繋がらない事が多いと思うし、部屋で何か壊れた時に、コンドの人だったり、Agentだったりで連絡が遅いこともあるし、例えば冷蔵庫やエアコンが壊れた、電気消えた!とかって死活問題じゃん!! そんな時にすぐに頼れる今のオーナーって最高なんだよな・・

 

 

TM30(外国人が住んでる証明?)もちゃんとやってくれるし

 

 

そしてこのコンド静かで今まで隣がうるさい!!ってないんだよね。 これって普通なのかな?? コンドだと

 

 

次に引っ越す先が壁が薄くて隣の声とか、上の階から足音とか気こえたら、1週間で家出たくなるな・・とか思っちゃって・・

 

 

あまり安い家だと民度が下がるかもしれないしさ・・  どうなんだろう  ちょっと恐怖

 

 

めぼしいコンドはあるんだけど・・  そこいっつも部屋が結構空いてるんだよね・・・

 

 

8〜9階建てで低いし・・  やばいかなって思って来て・・

 

 

こっちで窓に網戸ついてる部屋ってそんなないしさ・・ 今の10階でも蚊が入って来るのに、8階って絶対いっぱい入って来るしさ・・  外音も拾いそうよね

 

 

そこは自分の予算1万B以内でちょうど良いんだけどね・・  部屋見てやばかったらやっぱ高層コンド行こうかなって・・

 

 

でも家賃が1万2〜3000Bになっちゃう気がする・・

 

 

自分にとって家賃って収入の4分の1なんて当たり前で、自分は1/5、1/6にしたい。そしたら他でいっぱい使えんじゃん!!

 

 

 

面倒なのがさ、自分単身だから荷物そんな持ってない方だから、引っ越しは車借りてやるべきかとも思ったけど、バンコク運転したくないし、車戻しに行くのもしんどいし、それなら高くても業者に頼もうって。 渋滞バンコクkじゃなければ自分で車借りてやったわ!

 

 

調べたら3〜4000Bでやってくれるみたい。自分みたいに荷物少ない単身者は。

 

 

でもポメロの知り合いが1000Bでやってくれるって言うから じゃあそっちで頼もうかな〜って。 そしてTipでムーガタ代(タイ式BBQ)出せばいいでそ

 

 

あと面倒なのはインターネットね・・

 

 

一ヶ月前に言えば良いのかな??  線は回収しにくるだろしな・・  モデムも返さなきゃ・・  ←調べたら、タイではネット切る場合、モデムや借りてた器具を自分で店頭に返品しに行くらしい。。 天井を潜らせたネット用の線は置きっぱなんだ・・  違う入居者が今後入って、新たに違う会社のネット繋げる場合同じ線でいけるのだろうか??

 

 

1週間は家が重なりそうだけどその時に上手くできれば良いけどさ・・  インターネットも新しく契約した方が安くなると思うんだよね。プロモもありそうだし。今640B払ってるしさ月に・・

 

 

あ〜 色々考えると引っ越しってめんどいな〜〜

 

 

この場所離れたくないってものあるけどな〜

 

 

オンヌットも既に昔住んだしな〜〜

 

 

でも駅近でジム、スーパー考えるとやっぱりオンヌットだしな〜〜

 

 

バイクあるからプラカノンのでもいいのかな〜  ばんちゃはカッペ臭がするしな〜〜

 

 

悩む〜

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村