通ってるジムの入ってるSHOW DCモール

 

 

名前がブラボーBKKに変わったとて客入らずw  多分中華系に乗っ取られた。 ここら付近一体がミニ中国街になりそうな雰囲気。チャイニーズ夜市できたし(客入ってないスカスカ)、RCAの方も中国語看板がバシバシ掲げられてる。

 

 

それはそれで

 

 

いつも自分ジム終わりや前にモール内の屋台で食事をしてて、行きつけがあって、ワテのバンコクの母なんだけど、このおばちゃんの屋台にず〜〜と浮気せずに一年半通ってるの。

 

 

てのも、他の屋台で頼んだりしたことあるんだけど、白米が果てしなく美味しくなくて、おかずは美味しいとてげんなり・・

 

 

おばちゃんとこの白米は普通に美味しかったからもっぱらそこに通ってさ〜、おばちゃんもすごい俺には大盛りとか安くしてくれたりしてさ・・

 

 

正直飽きてきた感もあったけど、他もなんか特に食べたいの売ってないし、バンコクの母のところはガパオや照り焼きチキン、チキンカレーでプロテイン取れるし良いかって・・  他だと肉が少ないからプロテインそんなに摂取できない感じだし。

 

 

でもそんなおばちゃんが不定期で休むんだけど、この間3週間くらい屋台閉じちゃってさ・・ あれ?辞めちゃったのかな??って

 

 

意外にこのおばちゃん英語ほんのちょっと話せたりして、「こないだ日本旅行行ってきた」とか言っててさ、結構稼いでいるのかもな・・  そんでまたどっか旅行行ってんのかな??って

 

 

 

まあおばちゃんいないことによって食べ物難民・・

 

 

屋台は前はG階にあったのに、今ではこのモールの5階のフードコートに移転して、平日だと・・3〜5軒の屋台が開いてるのみw

 

 

たまにイベントがあると、もうちょっと増えるけど、暇な時(イベントのない土日)は2軒しか開いてなかったり。

 

 

いつも開いてるのがなんかヌードル系とぶっかけ飯系 そして飲み物屋さん

 

 

前はず〜〜〜と素通りだったの

 

 

 

ヌードルは多分あの豚の血スープ系だと思うんだよね。写真見る限り・・  クイッティアオなら食べたいけどさ・・

 

 

そしてその隣にぶっかけ飯系なんだけど・・   この屋台って99%タイ人客なのかな??  ジムの外人は行ってるのかわかんないけど・・  表記がタイ語だからよくわかんないんだよね。 何がどの値段なのか・・

 

 

 

でも難民指定されたからわかんないけどオーダーしてみるじゃん

 

 

ちな一番人気がぶっかけ飯屋台。12時になるとそこらで働いてるWorkerがきて、みんなこぞってここで頼んでる。

 

 

自分も並んで注文したいけどばばー忙しそうで注文して良いのかわかんないとマゴマゴしてたら他に先にオーダーされた!!  タイあるある!!

 

 

ばばーも俺に気付いてて、何にする?って感じだったので、「ご飯とこれとこれくれ」って指差し注文

 

 

image

 

なんかイカの炒め物と豚の炒め物 2品で60B 多分1品40B

 

 

食べたら美味しかった! 味がしっかりしてる!  そら人気だわ!!  白米自体も美味しい!

 

 

と思って難民は最近ここでまた

 

image

 

指差し注文で カリカリ魚の炒め物とソーセージ

 

 

この魚も美味しい 反面 めっちゃ辛い。 最近辛さに耐性ついて辛いのが欲しい俺なのに、より辛い!!

 

 

あ〜ここ そらみんなこぞってオーダーするのわかるわ  味がちゃんと美味しい

 

 

っ旅行者の方も来てみては??  このモールは廃墟なので見るのに楽しいですよ! どこも開いてないモール。日本でこんな廃墟モール見ることないでそ?

 

 

 

そしてこれまたたまーに、行きつけだったバンコクの母の後ろに、揚げ物系屋台があって、そこ この間やってたから、買ってみたの。

 

 

このお店も古く一年以上ここにいると思うんだけど、バンコク母が前にお休みの時に買ってみたら、白米が美味しくなくて挫折したことあって避けてたの

 

 

久々で買ってやろうと思って 「この焼いた鳥とご飯をお持ち帰りで一つ!」って言ったの。

 

 

お持ち帰りってタイ語で Klap baan で家に帰るって意味

 

 

でも言ったにも関わらず、なぜがお皿に持って渡そうとするから、「違う 違う! お持ち帰り!!」って言ったの

 

 

でもおばばが「?」なわけ・・  何言ってるの? って

 

 

ワイが「クラップバーん カップ」って2度言ってもわからず、おばば他のスタッフにも助け求めて、俺も言うんだけどわからず・・

 

 

最後には後ろにいた客がそれを聞いて、「持ち帰りって言ってるっしょや」って・・

 

 

あー お持ち帰りね!! あはははははっh〜〜〜😆🤣😆🤣😆🤣😆🤣😆🤣😆🤣

 

 

OMG だよね・・ 笑ってんじゃね〜 

 

 

なんで多分聞き取れなかったって、タイ語でKはG発音に近いから、Glap baanって言わなかったからだと思うんだけどさ。

 

 

でもさ屋台での常用句だよね

 

 

Kin nii  ここで食べる

Klap baan  お持ち帰り

 

 

ちょっと発音が違うくらいで???じゃねーんだよ!! って正直思った・・

 

 

やっぱここで買うのはやめよう・・

 

 

 

 

そして・・・  →②

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村