e?

 

ee??

 

 

皆んな気づいてる??

 

 

タイ人ってお礼言わなくない??  人による??

 

 

施しってタダじゃねーぞ!

 

 

優しさを受け入れるだけでいいと思ってんじゃねーーぞ!!

 

 

 

 

ある日ね

 

 

エレベーター乗ろうとしたら、向こうから男がエレベーター部屋(面倒な事に鍵付きの透明ドアがある)に入ろうとしてるのが見えて、自分はエレベーターに乗って開くボタンを押して待っててあげたの。

 

 

そしたら男が入ってきてさ・・

 

 

何にも言わない訳・・

 

 

え? マナーもクソもあったもんじゃねーな。

 

 

こっちだって「ありがとう」って言われたくてやってんのに、感謝すら言えない奴って知ってたら、閉まるボタン連打してたわ!!

 

 

わてくしこういう時に必ず

 

 

「YOU ARE WELCOME!!」 って声に出して言うのww

 

 

やられっぱなしにはしない!!  🔙 あれ?? 何かやられましたっけ??ww

 

 

 

 

とかさ

 

 

 

特に月曜日なんだけど、朝エレベーター乗ろうと思ったら、フル稼働してるからくるのが遅いわけ・・

 

 

まあ来るの気長に待つじゃん

 

 

で来たっ!っておもたら中が割と詰まってる・・

 

 

でもね・・  全然入れるの

 

 

電車みたいな感じで、みんなドア近くにいて中まで詰めてない感じ

 

 

タイ人って詰めるって脳みそないからさ 電車でもエレベーターでも

 

 

日本語で「詰めろや!」つって入っていく。

 

 

そして次の階で止まって、乗る人にスペースを開けてあげる  ほらほらまだ入れる!!

 

 

もうもうもう!!!

 

 

本当に!!  タイ人ってなんでこんなに気が効かないんだろう!!  なんで電車やエレベーターで我関せずなの!!

 

 

詰めろ ハゲ!!

 

 

そしてこれもあるあるで、エレベーターで人が降りる前に入ってこようとしたり、ドアの真ん前に居座ってる奴もいる。

 

 

電車でもさ降りる人先でしょ??  なんでエレベーターで同じことできないかな・・

 

 

 

 

そしてまた違う日

 

 

エレベーター乗っていて、4階の駐車場で開いたと思ったら、男がベルボーイがホテルで使うような荷台で入ってこようとしてて、でも重いしちょっと溝あるからグイって入れないからさ、俺が中から荷台引っ張って入れたげたの・・

 

 

 

そしたらこの男 何にも言わないの!!

 

 

びっくりじゃない??  そんなことある??

 

 

見えなかった??俺がグイって引っ張ったの??

 

 

どうなってんのタイの教育って??  親バカなの??

 

 

ろくな子供育ててねーじゃん。

 

 

 

 

屠ってやろうか?

 

 

 

 

あっでも昨日エレベーター待ちで女性が重い水ボトルを2パック持ってたから、ドア開いて彼女が一つ入れた時に、もう一つ持って入れたげたら ちゃんと『Thank you』って言われた。

 

 

いいね〜👍

 

 

みんなそら感謝されたいべさ

 

 

チップチップいうHomelessにお金あげて礼を言われなかったらムッとするっしょ それと一緒。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村