食料の買い出しやレストランではクレジットカードをもっぱら使ってるの。

 

 

それはオーストラリアの口座から落とされるし、家賃収入もそこに入るからなんだけど、現金払いの物も結構あって、家賃、屋台の食べ物、マッサージなどそこらは日本円を両替して使ってたの。

 

 

日本円もかき集めたら400万円くらいはあったのではなかろうか。現金で。だから大丈夫と思ってたんだけど、こないだビザ延長で170万円払う時に、クレカで払いたかったんだけど、制限150万円ってかかってるし、多分アメックスは使えないし、制限あげるのに多分電話しなきゃだしで泣く泣く日本円を両替することに。

 

 

でもそしたら残り220万円くらいしか手元になくなって・・  今後意外とやばくね??  既に勘当されてるから日本円もそうそう入ってこないし・・  日本円って何かのために残しておきたいんだよね。 てか日本は医療目的で年1帰るかもだし・・

 

 

そしたらもうクレカを使ってのキャッシングしかねーよなってことで、前に何回かやったことあるけど、両替に比べたらレート悪いし・・・って渋ってたの。

 

 

んでひさびにキャッシング調べたら、手数料220B取られませんとか、どこどこの銀行ならMax30000Bおろせますとか書いてんの。

 

 

そら一気に30000Bおろせて220Bの手数料なら良いじゃんと思って試しにやってみた。

 

 

あと自分みたいに常々キャッシングしてない方、試しにやってみる方は必ず銀行付属のATMですること!!

 

 

たまにクレカ食われる可能性あるからさ!!  クレカって最近タッチのみだからパスワード忘れて2回間違えたらアウトだし。

 

 

もしクレカ飲み込まれたら、銀行の人に言えばなんとかなるし、これがそこらのATMだったら電話しなきゃいけんわけよ。ハードルたけーわ!!

 

 

んで自分Rama9センタンのバンコク銀行のATMで25000B下ろそうと奮闘したけどダメだった・・ 読み込みも長いし、なんかクレカ飲み込まれるんじゃない??ってドキドキ。

 

 

てか初めはパスワード間違ってたww

 

 

だってバンコク銀行のパスワードが六桁なのww  だから六桁打ち込んでた。 クレカは四桁よなww

 

 

でものち気づいて四桁パスワード入れてもダメ・・

 

 

そして向かえに黄色い銀行 くるんシー銀行??だっけ?? そこはMax30000Bってブログに書いてる人いたから、やってみたけど、ダメ・・  25000Bでもダメ・・

 

 

そしてその日は一旦諦めたらさ・・

 

 

30日のクラビングぅぅぅ後にコロナだかインフルだかにかかって両替もキャッシングも行けず、バンコクの銀行にお金がなさ過ぎて家賃払えなくなってさ・・

 

 

友人に1000Bくれ!! 返さないけどな!!つって、送金してもらった。 あいつ渋ると思ったのに。

 

 

友人でのお金の貸し借り絶対しない人いるじゃん。 それって貧乏な人たちのやり取りで、俺は全然OKなのね。

 

 

友人であれば10万円とかさ全然OK。もし返ってこなくてもOKな金額ならさ。

 

 

友人ってポメロなんだけど、この彼がどおいった感覚の持ち主かわかんないじゃん俺も。たった1000Bでも考えちゃうタイプなのか。1000Bって4100円だからタイ人の感覚としたら2倍で8000円と考えてもそんな多額ではないと思うけどさ・・

 

 

ドキドキすんのかね? お金クレっって大丈夫かこいつ??って。  まーすんなり送ってきたから良かったけど、たった1000Bでウダウダぬかすなら、もう絶交って思ってたの  ☜ 子供かよww

 

 

そんな貧乏な考えの友人なんていらんってww

 

 

話それて、そんなこんなあって、家賃払ったら銀行に100B  = 410円しかなくてさぁ 何も買えん・・・

 

 

コロナから回復して速攻キャッシングへ走ったよ。 キャッシングが無理なら両替しなきゃって10万円も持って。

 

 

そしてわたい色々キャッシングの事 書いてるブログとか読んだけど気づいた。

 

 

多分ね、海外のクレジットカードで下ろせる金額Maxはやっぱり20000Bだと思われ

 

 

だってそれだとすんなりATMでいけたからさ。

 

 

そしてね、誰か220Bの手数料画面越しじゃ取られてるみたいだけど、取られないって書いてる人いたけど、俺は確認したら220Bの手数料しっかり取られてた!!

 

 

これだとね8万円下ろして、900円の手数料って感じ・・

 

 

そしてね20220BがAU$だと$898.30とられた・・

 

 

しかもしかもしかもしかも!!!!!! Cash Advance FeeなるものもChargeされて$26.16も取られてる!!

 

 

最悪じゃ・・

 

 

Wise送金だったら、20200B = A$868.41 なの!!  $30も差があるし、プラス$26も取られてるし踏んだり蹴ったり・・

 

 

2025年多分一回オース帰んなきゃいけない時ありそうなので、そんときは現金持ってこなきゃな・・

 

 

 

多分30000B下ろせるって言った人は、タイの口座お持ちで、タイのデビットカードやクレカだったら30000B下ろせるんでしょーよ

 

 

旅行者がキャッシングは簡単だからありだけど在住者が毎月こんな手数料の高いキャッシングは無理無理。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 にほんブログ村