自分はあんまり不安にはなってなかったんだけど、12日か13日に確か空港をデモ隊が占拠して飛行機の発着が出来ず、一日全てがキャンセルになったよね。

 

 

このニュースを見て、自分が行く日はどーかデモを空港ではしないでくれ!!って願ってた。

 

 

香港の人がデモをする理由も重々わかるし、他の人に迷惑がかかってるけど、自国を守る為にやってる事だと思うので、とことんやって欲しい。

 

 

まーそんな影響からか、空港から街まで普通の電車乗ろうと思ったらやってなかった。これはデモの影響かわかんないけど・・・

 

 

何日目かに行った、光の祭典?共演?シンフォニー??が川?海?近くで行われている筈なんだが、自分たちが時間にどうりに行ってもやって無かった・・・自分は興味ないけど、あれって多分香港の観光の目玉でしょ??

 

 

ゲイエリアへ行くのにバスに乗って行こうとしたのだが、バス停でNN君が「あの表示みて」って言うから見てみたら、多分運行中止的なことが書かれてる・・・そんな意味だと理解した。確かにデモが行われる地区を通る。ので、電車に乗ったけども、彼の香港の友人が、付近でデモがあるから、どこどこの駅は気おつけてねって言ってきた。

 

 

あとは、行きたかった場所が今宵デモが行われるってんで、そこには行けなかった感じかな。

 

 

自分は別にどこ行きたい!!って訳でも無かったら、よかったけど・・・

 

 

デモによる恐怖などは一切なかった。

 

 

電車に乗った時にデモに参加するガスマスク持った若者がいたりしたけども。彼らが観光客に何かしらする訳もないので危険は無し。

 

 

ので、飛行機さえ飛べば、香港へ今行っても危険はなし。

 

 

最後に、空港に入るのが厳しくなってて、一人一人の旅券やチケットをチェックしてたので、携帯ですぐに見せれるようにしたほうがいい。コピーする必要はない。携帯で見せればいいだけ。

 

 

 

 

でも一つ言えるのはデモとは関係ないが、やっぱ8月は行かないほうがいい。雨がひどい。1日に一回豪雨。びちょびちょになるよ!!

 

 

我輩は二度と香港へは行きませんが。

 

 

魅力がない。 ← 辛口

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村