大まかな計算で

 

 

家賃1ヶ月 13000B

Gym1ヶ月  1833B

サプリ 3000B

プロテイン 2000B

携帯Sim 425Bくらい?

電気代 2000B

水道代 180B

飲料水 300B

Grab Bike 500B

電車 400B

食費 12000B (1日400Bくらい??)

交際費 3000B

 

 

約 39000B 13万5千円!!

 

 

これにはいつまで使うかわかんないから、ジムトレーナー代入れなかったけど、入れたら15万円超え!!

 

 

やば!!

 

 

一年でやっぱ200万円必要じゃyん!! まじウケw

 

 

150万円に抑えられるかな?と思ったけど、無理ね・・・

 

 

怖くてクレカの金額足せない

 

 

クレジットカードは主に海外出るときに使うお金だけれども

 

 

思えば俺って、学ビザにする予定だから、その学校費用もこれからかかるんだった!!

 

 

通勤でBTS(電車)代も上がるし・・・外でお昼食べるようになるし もーましましじゃん!!

 

 

まさか弁当持って学校行きたくないし

 

 

今までオースの預金の利子があるから、よゆーかましてたけど、7月にシドニーまた帰ったときに全てをローンのためOff set口座に入れるもんだから、利子がつかなくなる・・・そのほうがローンの利子が格段に減るため。

 

 

得するんだが、利子が目に見えて入ってこないと損した感じになりそう・・・

 

 

でもおきずきのようにサプリ代が半端ないっすね。

 

ーマルチビタミン

ーフィッシュオイル

ーターメリック

ーシトラスなんちゃら

ーLなんちゃら

ープラセンタ

ー肝臓保護サプリ

 

を取ってるから、結構ね金かかる。

 

 

血液検査やってそれを見てもらってのこれらを取りなさいってことだけど、なくなったら減らせるのはシトラスなんちゃらのみ

 

 

他は維持

 

 

と言うと減らせるのは食費と交際費のみかな・・・

 

 

食費は計算してないけど、一日5−6食取ったらこんな感じかなって

 

 

でもほとんど自分で作ってるし、1日400Bも行ってない気がするけど。ほとんどチキンとベジのみだし

 

 

たまにビーフとサーモン

 

 

家賃はコンドじゃなくアパートに引っ越したら安くなるだろうけど、何よりオンヌットでアパートって駅からちょっと離れそう。

 

 

バンコクで一番重要なのがどれだけ駅近に住むことだと思ってるから。

 

 

オースや日本みたいにストレスなく歩けないからね。

 

 

車止まんねーし、歩行者じゃなく車優先。

 

 

道歩けば、タイ人トロトロ歩いてるからイライラしてくるし。道狭いから抜かせない。

 

 

遠く住んでバイタクで駅またはスーパーまでって気が狂う。

 

 

毎日毎日値段チェックして乗るなんて。

 

 

住むのは駅近、スーパー近だけは外せない。

 

 

 

となるとやっぱ全てが減らせない訳で、1年間の生活費は200万円かかるってことだな。

 

 

トレーナー代、学校代、旅行代入れたら・・それ以上・・・

 

 

こっわ

 

 

計算するのやめよう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村