1ヶ月点検 | 温故知新サムライダーのお気楽油冷日記

温故知新サムライダーのお気楽油冷日記

日記がわりに始めましたが、
今は気が向いた時の忘備録として適当なことを適当に記しています。

どうも!
GW始まりましたね〜

九州は祝日全て雨w
まぁあたしゃ仕事ですけん


んで本職が、むちゃくちゃ忙しいのに

ドクターから松の剪定依頼で下見w


危なかった

1mmのキセキw

軽トラで行かんといかん


からの1ヶ月点検の案内が来たけど面倒なんで

自分で点検

ひとつきで3000kmw


よって慣らし終了のオイル交換


純正のゴムパッキンが固着してます


確かココにはアンダーカバーがある筈やけど…


真っ黒w


でも目立ったスラッジや鉄粉は特にナッシング


こちらのパッキンも交換


純正新品に変え、25Nmでカッチリして


6.1L

2回に1回フィルター交換で

3回オイル交換で17.7L

デーラー交換だとワンランク下のオイルで

工賃込みで10000から12000円

材料原価で1回に付き5,000円弱ならまぁまぁ

しかしメーカー交換目安が5000〜12000kmって意味わからんw

5000毎に交換するけどね


スロープ完成


オーバーホール依頼


充電バッチリ

冬にバッチリメンテ

いつでも出撃可能なのにねw




それではまた❗️