丸山モリブデン 凄❗️ | 温故知新サムライダーのお気楽油冷日記

温故知新サムライダーのお気楽油冷日記

日記がわりに始めましたが、
今は気が向いた時の忘備録として適当なことを適当に記しています。

どうも!

福岡県の緊急事態宣言が遂に20日まで!

がしかし来月11日までマンボウで酒は19時まで
5時〜20時までの時短営業

福岡県知事から先程、マンボウ移行後も県を跨ぐ移動、不要不急の外出は控えるようにとの御達し!

これって飲食店とくに飲み屋にとっては事実上緊急事態宣言の延長です…

まぁ福岡市、北九州市、久留米市と範囲を絞っただけでもマシかあ

ということで3年間寝かせてたスピニングリールとロッドを引きづり出し


メタルジグもそろえて



カスタム


したりして



形から入るアタクシです(爆



超ソーシャルディスタンスどす




超ソーシャルディスタンスどす



超ソーシャルディスタンスどす


超ソーシャルディスタンスどす

釣り人は馬鹿ばっかりと言われないよう

皆さんゴミは持ち帰りましょう



リリースサイズのアジや小鯛やフグ、カサゴしか釣れない…
魚の世界も自粛かい!

ムカついたので
本マグロ丼


鯨とキスの天麩羅


鯛勝バーガーを喰ってやりました(爆


でもワイフのナポリタンが1番好きです(笑

毎日毎日喫茶店で悪巧みしてた高校時代から
ナポリタンにはオニギリ味噌汁
カレーにはレイコー(アイスコーヒー)と変わってません

からの

目に入れても痛くない自称姪っ子の

バースデーに



自称パパが

こじんまり花火大会を開催したり



中学のパイセンだった窯元に行って



爆買いしちゃったり



クサカリスト将軍したり



からの本日
京都の斉藤商会さんから巷で話題、56万キロノーオーバーホールのクラウンで有名
丸山モリブデンが届きんぐ❗️

とある動画で
アタクシも乗ってたゴルフGTI
確かノーマル値で260psくらい?
が丸山モリブデンをオイルに添加後、柿本シャシダイで280psを計測

走行距離やオイル管理など個体差があるにせよ
フリクションロスの低減でパワーアップした上にメカニカルノイズが下がるか検証してみたい的な感じっす(笑
スズキングの助手席下エンジンフードを開けた状態でエンジン上20センチ(左側が添加10分後)
※全てエアコンオーディオオフ、窓閉め屋外


スズキング助手席エンジンフードを閉めた助手席シート上で計測(左側が添加10分後


シボレーステッピングワゴンボンネット内ラジエター上で計測(左側が添加10分後



シボレーステッピングワゴン車内、助手席シート上(左側が添加10分後


あの〜
ビックリ栗の介ですよ

個体差や思い込みも有るかも知れんから
控えめに言っときますけどね(笑
本当笑っちゃいますよ〜マジで

高速域や燃費等を試し
様子見てアクア→黒ッカー→油冷にも試してみようかなあー
車の場合は2回目のオイル交換(5000km毎)
まで規定量を連続添加しエレメント交換
あとは10000km毎に入れてみようと思いまーす!


コタローは
元気にスクスクと


寝てます爆


キンタマクラ笑


キンタ…


シャッキーン❗️爆

それではまた❗️