「人間とは何か?」

を追求し、

経営に活かし人に関する問題を自然の法則、法的観点から解決するコンサルタントの大門です。


◎相手のふところに飛び込む


あなたには憧れの人がいますか?

ぜひその人と仲良しになって下さい😄


えっ、その方はすごい方なので無理って

思いましたか?


一番お近づきになるのによいのが

その憧れの対象の方と

価値観が一緒であることを

わざとらしくなく

自然に魅せることですね。


信念というか、価値があると

信じているものに対して

自分も同じくらい価値があると

信じていて

これだけ熱く語れます、

くらいの勢いで


その憧れの人が

話したりパフォーマンスした内容に


「感動し」

「感激し」

「感謝する」


この「三感」を示すことで

相手はまずこちらの

話を聴いて下さいます。


私自身は

経営者の勉強会で

話を聴いた後、

必ず

メッセージカードに

どの点が

感動したのか

を書いて直接渡します。


私が

模範としたいと思った方に

対しては

その方がいらっしゃる勉強会に

一年以上通って

顔なじみになり


その方の素晴らしい点を

話題にし

(お世辞ではなく本当にそう思っています。)


勉強会の後のシェア会、懇親会で

その方が参加されていらっしゃる別の団体の

存在を知り、

私もその活動内容を調べた上で

入会しました。


日曜日朝に行われている、

アウトプットの会にも

参加し、

私自身のアウトプットも

その方に見ていただいています。


ある意味、ストーカーに近いかも、、、、


まあ、それはジョークとして☺️


自分のレベルを上げたければ

自分よりレベルの高い人と

付き合え、

と聞いたことは

ありませんか?


人間は

物質と情報を交換してますから

出来るだけリアルに

お会いして

意識的にだけでなく

無意識的にも

「情報交換」

していると

間違いなく成長します。


私はこの方との

ご縁で

その方と繋がりのある方とも

繋がりが広がっています。


ますます

これから生まれる出会いも





楽しみです。