今苦しくて抜けたいことがあったり
お金がないとか人間関係が良くないとか
悩みの渦に捕まっている方へ

お金の問題は
根本の原因を探っていけば
ほぼ人間関係の問題にいきあたります。

人に好かれていないから、
とか
人からの好かれ具合が足りない、
とか
で得られる収入は決まってきますよね。

私が所属している経営者の会で
自分が決めたことを
とにかく100日間実践して
習慣化して
結果を出そうという取り組みがあります。

自分が取り組んできたことの
発表、シェアの会がありました。

同じことをやっていても
結果が出る人と
出ない人の
違いってわかりますか?

例えばトイレ掃除をすると
運気が上がるとか聞きますよね。

「トイレ掃除やったから
何か良いことあるかな〜」

とか思って掃除をしますか?

それでは良くなりません。☺️

何をやるにしても
「喜んでやる」ことがポイントで
自分がやると決めたことに対する
気持ちの持ちようで結果が変わります。

私は
目の前の現象は
すべて自分の潜在意識を
写したものと考えますから

掃除をしてまわりの環境をキレイにすれば
自分の心の中を
キレイにすることかでき、
汚れに気づいたり
次に使う人のことまで
思いをはせることができた自分自身に
対する承認ができると
私自身は捉えています。

何をやるかが大事なのではなく
何をどういう気持ちで
取り組むのが大事なのです。

こころ という目に見えない情報は
それがさまざまな情報と融合し、
現実の中に物質化します。

私自身、過去の情報発信は
自分と考えが異なる「派」の
人に批判的なものもありました。

しかし、気づいたのです。

ブログをはじめとする
情報発信も
人のためになる情報を心を込めて発信しようと。

経営者の会の中に
10年間毎日1日も欠かさずSNSでの発信を
実践している人がいます。

それによって
人とのつながりができ
新しいことにチャレンジし
人生においての可能性がドンドン
広がって出来ることが
増えて自己肯定感も上がりました。

「(私が)やってあげたのに、、、」
(結果が出ない)(何も返してくれない)

という他責は
そう思うだけで
(そんな私、かわいそう)
自己肯定感を下げてませんか?

私は経営者の会で
何かを得ようとか考えず
ただ自分の学んだことを
参加者のために
アウトプットしてきました。

すると
自分の世界(自分と関わる人、モノ、情報などすべて.)
からの
フィードバックがちらほら出てくるのです。

「大門さんの話は面白い。ブログを読みたい。」
とか
「いつもお話聞いてます。分析力がすごいですね。」

と私がアウトプットした直後ではなく、
何かちょっと別のことで
お話したときに

こういう具合に行為的に受け取ってもらえている、
というフィードバックが
ありがたいのです。

私は
だれかにモノをプレゼントされるより
むしろこういった意見を
いただく方が
嬉しいです。

自分の成長につながるからです。

あなたが
「先の一歩」がぶみ出せないなら
それをやっても
上手くいくだろうかと
考えるのではなく

自分が実践すること、問題解決のための
行動による投げかけで現実が変わっていく様子を
楽しんでいきましょう。

ブログ、毎日発信して
一年後どういう景色が見えていますか?

私は経営者の会の講話者の話で
自分の既成概念をぶっ壊す、
破壊的創造をするには

外国人の友達を作るべきだと
気づきました。

それも
私自身が
こころから
自分自身と関わる人との人間関係をよくするために
どうすればよいか真剣に考えてみて

人の心を理解できるようになるために
人の人生経験から得られた価値観に基づく
人生ビジョンや目標に対して
共感し、
メッセージを伝えることで

人がやって欲しいことを
私自身が先に実践するようにしたのです。

朝早くから出かけて
他人の話に
感動、共感する。

特別な能力は必要ありません。

自分の気持ち次第です。


おかげさまで
私の話に対して
結果的に
リターンが返ってきています。